烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Thai#13 都会ですよ、Bangkokは。

DSC_0140.jpg
高架下の味どころは、Sala Daeng駅@Bangkok高円寺@東京も同じで、人の集まるところで、おいしいものを見つけるというのは、楽しいですね。
では、高架の上はどうなっているのか、といいますと、Sala Daeng駅というぐらいですので、鉄道が走っています。走ってきた車両を見るとかなりきれいです。
鉄道好きならもっときれいに写真を撮ればいいのですが、なかなか携帯のカメラではきれいに撮れないものですね。
中は写真はありませんが、かなりきれいな車両です。BTSは世界水準でいくと、かなりいいほうの鉄道のような気がします。今回は地下鉄MRTものりましたけど、かなりきれいですね。

どれぐらい都会か?というと、写真で見るとこんな感じです。

DSC_0171.jpg
結構ビルがおおくて、東京にある地名を言ってもたぶんわからなさそうなぐらいです。
そういっちゃうと、Bangkokに行かなくてもいいね、って思っちゃうかもしれないのですが、違いますからね、やっぱり。

人が集まるところそれが都市で、都市はそこにすむ人々の姿をいろいろと見せてくれるので、良いことも悪いこともあるでしょう。
それでも、ふと、垣間見たくなるものです。


路線図;
http://www.bkkzoom.com/bangkok_transportation.php

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

kozzy says...""
バンコク、10年くらい前に仕事で一度だけ行ったことがあります。グランド ハイアット エラワン バンコクが宿泊先で、とてもモダンでお洒落な部屋だったことを覚えています。

ブログコメントありがとうございました。すっかりサボっていますが、嫁のブログともどもよろしくお願いいたします。
2013.05.06 15:24 | URL | #N0fGSRtA [edit]
はらだ says...""
ご無沙汰しています。
バンコクは、そんなにうろうろした訳ではないですが、雰囲気は好きですね。普通にしていれば、危険も感じないですし。
BTSは渋滞が無いので市内?に行くときは使ってます。そこからだと、MBKは行きましたか?
2013.05.06 22:20 | URL | #- [edit]
TORU says..."kozzy さん"
kozzy さん
おはようございます。都心は驚くほどビルが多くて都会ですよね。ホテルによって違うんだと思いますが、私が泊まったHotelもすごくきれいでしたね。

> バンコク、10年くらい前に仕事で一度だけ行ったことがあります。グランド ハイアット エラワン バンコクが宿泊先で、とてもモダンでお洒落な部屋だったことを覚えています。
>
> ブログコメントありがとうございました。すっかりサボっていますが、嫁のブログともどもよろしくお願いいたします。
2013.05.07 05:42 | URL | #- [edit]
TORU says..."はらだ さん"
はらださん
そうね、Bangkokの渋滞はなかなかすごいらしいね。今回は本当に酷いのにはひっかからなかったと、同行の人間が言っていました。これからも出張がありそうなので、そのうち引っかかるな、、、。
MBKは今回は行ってないんだけど、でかいようですね。そこをやっている資本GroupのHotelに泊まりましたよ、、、。

> ご無沙汰しています。
> バンコクは、そんなにうろうろした訳ではないですが、雰囲気は好きですね。普通にしていれば、危険も感じないですし。
> BTSは渋滞が無いので市内?に行くときは使ってます。そこからだと、MBKは行きましたか?
2013.05.07 05:51 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
ウチの娘がタイとは縁があるって話は、以前、させてもらったと思いますが、娘がタイに行った時の写真を見せてもらったら東京と同じような大都会ですよねー*\(^o^)/*

クルマの運転は凄まじいようですが、、、
2013.05.07 20:16 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
onorinbeck さん
先日は有難うございました、いやはっちゃけすぎましたね、次回はもっとしっとりと飲みましょう。

> こんばんはー
> ウチの娘がタイとは縁があるって話は、以前、させてもらったと思いますが、娘がタイに行った時の写真を見せてもらったら東京と同じような大都会ですよねー*\(^o^)/*
>
> クルマの運転は凄まじいようですが、、、
2013.05.26 03:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/630-3a32d46e
該当の記事は見つかりませんでした。