烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Thai#14 Thai Beer@Hotel

出張に良くと夜の散歩が欠かせませんが、そのときできる限り買うもののひとつにBeerがあります。もともとBeer好きではあるのですが、今回の出張でももちろんBeerを購入。
Shinghaが定番で、今回も食事中はShinghaを頂きましたが、今回は2種類のBeerを夜の散歩で購入しました。

DSC_0161.jpg
まず一つ目は、ARCHA Beer。
安いBeerで、緑色のラベルのChang Beerと対抗しているBeerです。お味のほうも、お値段どおりです。
これまで飲んだThaiのBeerは薄味が多いのでこちらもやっぱり氷を入れてするするお水代わりに飲むようなBeerなように私は感じます。
Hotelの部屋でも氷を入れて飲みました。よく労働者のBeerなんていわれたりしていますが、どうなんでしょうかね。

DSC_0174.jpg
そして2つ目。ShinghaのLight。Shingha自体が私にとっては、薄味なBeerですが、このBeerをさらにLightにしたものはどんなものか、という興味で買ってきたBeerです。まあBud Lightがあるぐらいですからね、Light味が好きな人がいるのだなあと感心しつつ。これもHotelで飲むBeerではなく、ちょっと味の濃い料理を頂いているときに氷を入れて飲むのがおいしいだろうな、と。

Hotelで飲むときはおおむね一人で飲んでいることが多いですが、今回もNetをつなぎながら氷入りのBeerを楽しみました。


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 21 comments  0 trackback

21 Comments

Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
タイのビールって日本でも見かけます
やっぱりお水代わりに呑むんですね
お水と同じ位の値段だったりするのかな?
フランスでもレストランではお水とそんなに変わらなかったような。。。
氷を入れてお水ですね~(笑)
2013.05.07 13:06 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
夜の散歩

自分も自宅からしますよ♪
だって、風呂上りのビールが待ってますから(笑)

2013.05.07 19:29 | URL | #- [edit]
たびぱぱ says..."こんにちは!"
世界中のビールを味わえるなんて〜!羨ましいです〜。
と言っても僕は下戸なので飲めませんが(笑)

カミさんは沖縄のオリオンビールが好きみたいです。アメリカンなライト感覚がいいみたいですね。

何にしても、下戸の僕にはビールとか楽しそうで羨ましいです。
2013.05.08 16:09 | URL | #- [edit]
かぴさん says...""
こんばんは
いいですね~
世界のビールを味わえるなんて。。。
味覚が研ぎ澄まされそうですね♪
2013.05.10 21:12 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."*こんにちは*"
私みたいにほとんど飲めなくても大丈夫なビールみたいですね。
でもLightに氷入りでも酔ってしまうかなー。
では。
2013.05.12 16:39 | URL | #2S/7VLnU [edit]
naotomomo says...""
こんにちは!

先日バンコクへちらっと行ってきたのですが、ARCHAは知りませんでした。
ほぼShinghaで、ChangとLEOを1回ずつ飲みました。

レストランでShinghaを頼んだら一度だけグラスに氷がたっぷり入ってきました…
確かに暑かったですが、薄まってしまいますよね。。。

また遊びにきます!
2013.05.15 10:11 | URL | #- [edit]
hideharu says...""
日本酒とワインとビールで三大醸造酒,最近,ちょっと麦に興味が出てきたのでビールも攻めれるかも知れません。

また,お時間が出来たらお会いしましょう。
2013.05.21 21:13 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこ さん"
Coucouのいくこ さん
返信が遅くなってごめんなさい。忙殺されていました、、、。
タイのビール私にとっては、少し薄味ですねぇ。お値段も安いですけど、水よりは高いですね。昔は易かったと思いますけど。

> こんにちわ
> タイのビールって日本でも見かけます
> やっぱりお水代わりに呑むんですね
> お水と同じ位の値段だったりするのかな?
> フランスでもレストランではお水とそんなに変わらなかったような。。。
> 氷を入れてお水ですね~(笑)
2013.05.26 03:13 | URL | #- [edit]
TORU says..."むらさん さん"
むらさん さん
返信が遅くなってごめんなさい。
これからの季節は良いですよねー。こちらも暑くなってきました。
> 夜の散歩
>
> 自分も自宅からしますよ♪
> だって、風呂上りのビールが待ってますから(笑)
2013.05.26 03:14 | URL | #- [edit]
TORU says..."たびぱぱ さん"
たびぱぱ さん
返信がおそくなってごめんなさい。
ビールは結構輸入されてきていますからねぇ。オリオンビールもおいしいですよね。よく沖縄料理屋さんでオリオンを飲みますよう。

> 世界中のビールを味わえるなんて〜!羨ましいです〜。
> と言っても僕は下戸なので飲めませんが(笑)
>
> カミさんは沖縄のオリオンビールが好きみたいです。アメリカンなライト感覚がいいみたいですね。
>
> 何にしても、下戸の僕にはビールとか楽しそうで羨ましいです。
2013.05.26 03:17 | URL | #- [edit]
TORU says..."かぴさんさん"
かぴさんさん
返信が遅くなってごめんなさい。
いろんな国で、そして日本でもいろんなBeerを飲んでいますねー。

> こんばんは
> いいですね~
> 世界のビールを味わえるなんて。。。
> 味覚が研ぎ澄まされそうですね♪
2013.05.26 03:18 | URL | #- [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
はしびろけろ さん
返信が遅くなってごめんなさいね。
薄味のBeerですねー。これは。ライトは本当にライトですよ。

> 私みたいにほとんど飲めなくても大丈夫なビールみたいですね。
> でもLightに氷入りでも酔ってしまうかなー。
> では。
2013.05.26 03:20 | URL | #- [edit]
TORU says..."naotomomoさん"
naotomomoさん
返信が遅くなってごめんなさい。
バンコク、いいですね。また7月ごろに行く予定なんですけどね。今度はLEOを飲んで見ます。以前は氷入りのBeerのほうが主流だったんですけどね。最近はBeerが冷えて出てくるようですね。

> こんにちは!
>
> 先日バンコクへちらっと行ってきたのですが、ARCHAは知りませんでした。
> ほぼShinghaで、ChangとLEOを1回ずつ飲みました。
>
> レストランでShinghaを頼んだら一度だけグラスに氷がたっぷり入ってきました…
> 確かに暑かったですが、薄まってしまいますよね。。。
>
> また遊びにきます!
2013.05.26 03:22 | URL | #- [edit]
TORU says..."hideharu さん"
hideharu さん
ぜひ会いましょう。先日、山梨に行ってきました。また少しWineを取り揃えてきました。

> 日本酒とワインとビールで三大醸造酒,最近,ちょっと麦に興味が出てきたのでビールも攻めれるかも知れません。
>
> また,お時間が出来たらお会いしましょう。
2013.05.26 03:25 | URL | #- [edit]
hideharu says...""
是非,週末の夕方とかは結構あいていますので,お時間が許す時にお声かけ頂ければ,上京致します。ワイン,私は連休に塩尻に立ち寄ってきました。
2013.05.28 21:57 | URL | #- [edit]
TORU says..."hideharu さん"
hideharu さん
ありがとう、そうだね、こんど金曜の夜にでもおいでよ。うちもいくつかお酒があるし。泊まっていったらどう?
> 是非,週末の夕方とかは結構あいていますので,お時間が許す時にお声かけ頂ければ,上京致します。ワイン,私は連休に塩尻に立ち寄ってきました。
2013.05.30 03:50 | URL | #- [edit]
hideharu says...""
お邪魔でなければ是非。うちにも塩尻のメルローが一本残っています。

追記:PCの方にもメール送りました。
2013.06.02 10:20 | URL | #- [edit]
TORU says..."hideharu さん"
hideharu さん
ぜひとも。今週末は、ちょっと予定があるので、できれば次の週だねー。
ではでは。

> お邪魔でなければ是非。うちにも塩尻のメルローが一本残っています。
>
> 追記:PCの方にもメール送りました。
2013.06.03 06:56 | URL | #- [edit]
hideharu says...""
有り難うございます。では,次週にお邪魔出来るよう予定しておきます。
2013.06.04 05:40 | URL | #- [edit]
TORU says..."hideharu さん"
明日連絡ください。あさっての予定を決めましょう。

> 有り難うございます。では,次週にお邪魔出来るよう予定しておきます。
2013.06.13 02:45 | URL | #- [edit]
hideharu says...""
有り難うございます。どちらに連絡すればいいですか?
2013.06.13 06:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/631-f951bc07
該当の記事は見つかりませんでした。