烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

山梨#4 清泉寮へ@北杜市・清里

DSC_0282.jpg
先日、5/17、18と甲府の義父に会いに行ってきました。久しぶりに、じぃじにあった子供たちも大はしゃぎでした。この前あったのは、アメリカに来てくれた1年前ぐらいだもんね。東京に戻ってきたので、これからはもっと会えるね、よかったね。

山梨の義父のところに行くと、夜にほうとうをいただきながら飲んで、翌日に良く出かけるのが清里の清泉寮です。清泉寮を拓いたPaul Ruschは、富士山がきれいに見えるこの清里が気に入っていたそうです。義理の父がこの清泉寮で過ごしたときに、Paul Rusch本人から聞いた話だそうです。今もこの清泉寮の見晴らしがよく、真正面に富士山が見える場所に彼の像が立っています。この日は、雲間から富士山が見えていました。

清泉寮にもまもなくやってくる夏に向けた花たちが咲いていました。

DSC_0293.jpg
あけびの花。可愛らしいですね。子供のころは山であけびをとりました。もうすこし子供たちが大きくなったら、山にあけび採りにいってみたいなぁ。

DSC_0300.jpg
ナナカマドの花もきれいに咲いていました。可愛らしい花。

DSC_0299.jpg
タンポポが牧草地の近くに沢山生えていて、小さな花の一つ一つがぎゅっと集まりながら、全身で空に向かって腕を伸ばしているような、此花をみると、自分気持ちも少し前に進むような気がして好きです。

DSC_0279.jpg
ここにきたらおいしいものをいただきたくなりますね。ホットドッグ、素朴なパンの味が久しぶりにおいしかったですよ。
今日も命を有難う。

スポンサーサイト

Category : 関東
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/634-92a92a16
該当の記事は見つかりませんでした。