烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

山梨#5 おざらですね、暑いもの@甲府駅前

DSC_0303.jpg
甲府に行くと義父の行きつけのお店にほうとうを食べに行くのがいつもの行事なのですが、先日は、暑いからおざらを食べましょう、と提案したものの、いつもの行きつけのお店には、まだおざらはやっていないとのこと。ではあきらめますか、にはならず甲府駅南口側にでて、おざらを食べに行きました。飲むお酒は、ここにきたら、七賢。暑いからBeerかといえば、そうではなくて、、、冷酒ですね。あうなぁ。

このお店にも数回に一回は立ち寄っている気がします。おざらは、ほうとうより厚さが薄く、冷たくした麺を、野菜の具沢山の出汁につけていただくので、暑がりの私にはとてもありがたい夏の食べ物です。

天ぷらのえびは息子が食べたので、野菜天のおざらになりました。気に入ってえび天を食べてくれるので、うれしい限りです、娘も天ぷらは好きですね。二人が一緒になってくると、天ぷらおざらとか、てんぷらそばは、そのうち、”without 天ぷら”になってしまいますね。でも好きな食べ物があるということはいいことです。私も、親からいろんな食べ物をもらって食べてきました。いつかの自分です。

ご馳走様でした。

スポンサーサイト

Category : 関東
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

onorinbeck says...""
こんちゃー*\(^o^)/*
おざらって初めて聞きましたー
これ食べてみたいっす!
僕も冷たい方が好きなんです!
2013.05.29 17:44 | URL | #- [edit]
hideharu says...""
仕事で甲府に何度かお邪魔した際にほうとうとおざらも何度か頂きました。最後の〆で頼んで,一食以上のボリュームがあって,大満腹になったことを覚えています。
2013.05.29 23:14 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
onorinbeck さん
ぜひ山梨に行って食べてくださいな。夏ですよ。夏。そして、白州醸造所にも行って、、、。

> こんちゃー*\(^o^)/*
> おざらって初めて聞きましたー
> これ食べてみたいっす!
> 僕も冷たい方が好きなんです!
2013.05.30 03:51 | URL | #- [edit]
TORU says..."hideharu さん"
hideharu さん
〆におざら、はきついんじゃない?(笑)
> 仕事で甲府に何度かお邪魔した際にほうとうとおざらも何度か頂きました。最後の〆で頼んで,一食以上のボリュームがあって,大満腹になったことを覚えています。
2013.05.30 03:52 | URL | #- [edit]
Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
懐かしいです。おざらですか~
山梨生まれでも行った時はほうとうを食べます
夏はおざらですよね~
実家では冬の御蕎麦も温かい具入り液につけて食べます
食べたくなりました~
そしてやっぱり七賢ですね~(笑)
2013.05.30 16:38 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこ さん"
Coucouのいくこ さん
おざらと七賢ですね。やっぱり。冬のお蕎麦のあたたかいつけ汁ですか。鴨せいろ的な食べ方ですね。おいしそう。

> こんにちわ
> 懐かしいです。おざらですか~
> 山梨生まれでも行った時はほうとうを食べます
> 夏はおざらですよね~
> 実家では冬の御蕎麦も温かい具入り液につけて食べます
> 食べたくなりました~
> そしてやっぱり七賢ですね~(笑)
2013.05.31 03:08 | URL | #- [edit]
hideharu says...""
〆にお皿は,確かにきつかったです。一緒に行った方に薦められたのですが,今にして思うときついの分かっていてかなと(笑)
2013.06.01 08:17 | URL | #- [edit]
TORU says..."hideharu さん"
hideharu さん
おいしいからねえ、ついつい食べ過ぎちゃうんだな、、、。

> 〆にお皿は,確かにきつかったです。一緒に行った方に薦められたのですが,今にして思うときついの分かっていてかなと(笑)
2013.06.01 09:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/635-3a2d20e1
該当の記事は見つかりませんでした。
