烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

東京#10 神代植物園にいったら、これ@調布市

DSC_0766.jpg
週末日曜日(5/26)に、家族で神代植物園にいってきました。その前の週に息子Cooの幼稚園の遠足で同園にいったそうで、息子が気に入ったこととバラに会いに行きますか、ということで植物園に行ってきました。

日差しが強すぎてバラがかわいそうな状況でした。もう少し気温が暑すぎにならないような工夫がいるのじゃないかなぁ、、、ともらしながらぶらぶらと。ちょうどフェスタをやっていたためか来園客でにぎわっていました。いつもならもっとバラたちの写真をガシガシとるところなのですが今回は枚数少なかったですね。写真のバラは、Jardins de France。Floribunda,HTです。この園の中ではかなりきれいに作られていたように感じましたが、それはこちらの見る側の思い入れの問題ですね、たぶん。

Name; Jardins de France
Color; Carmine-pink, pink reverse.
Fregrance; none to mild
Patel; 30-35
Size; 3.25".Medium-large
Brid; Céline Delbard × Laura (hybrid tea, Meilland, 1969)

やっぱりバラはきれいですね。子供たちはお父さんのバラ写真にはなかなか付き合ってもらえず、娘Kahoを肩車しながら写真を撮っていたのも、写真の数が少ない理由のひとつかも知れませんね(笑)。今度はゆっくりと、、、ってなかなかないですね、、、。

そして、この植物園にきたら深大寺門側に一旦出て、そばを食べますよね。

DSC_0807.jpg

出たところすぐの、玉乃屋でお蕎麦をいただいて、、、この日も息子は、天ぷら蕎麦を食べて、えびをがぶり!おお、息子よ、えび天が本当に好きなんだね。いいよ。ご馳走様でした。
DSC_0809.jpg
お店はこんな感じで、緑が豊かな中にあります。

スポンサーサイト

Category : 関東
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/636-be67f76e
該当の記事は見つかりませんでした。