烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

USA#120 Garlic Shrimp HI仕様@自宅

DSC_0375.jpg
弾丸Indonesia出張から帰ってきました。で、ともかく体がへとへとさんなのです。少し辛い系のものを沢山食べてきたのですが、夜行便で帰ってきて、そのまま出社して、お昼には野菜カレーを食べていたので、、、まだまだ気持ちの方は元気なようです。

先日、HawaiiのGarlic Shrimpのentryを書きましたが、このGarlic Shrimpが美味しすぎて、先日家で作ってしまいました。海老はIndonesiaから来たバナナエビ15尾ほどを、一片のみじん切りにんにく、3片のすりおろしにんにく、たまねぎの中サイズのものを半分みじん切りにし、残り半分をこれまた摩り下ろしにして、クレイジーソルトを適当(ここでしっかり塩味にすると、HI風が強くなるかなぁ。)にして、それを3時間から5時間ほど馴染ませて(せっかちな人はそのままでも良いですよ)、後はたっぷりのオリーブオイルで炒めるだけ。うーーーーん。おいしい!!!

本当はね、香草があるとなおよろし、なんですが、今回はなしで。ご馳走様でした。しかし、エビたちがやってきたIndonesiaに行ってたんですね、、、私。

スポンサーサイト

Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

はしびろけろ says..."*④こんにちは*"
あー美味しそうですねー。
すりおろしたのとみじん切りにしたのとw使いがポイントでしょうか?!

海老は殻付きのままでも味が入るんですか?
では。
2013.06.17 16:35 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
W使いは重要です。殻つきのエビでもいいですよ。漬け込めば大丈夫です。

> あー美味しそうですねー。
> すりおろしたのとみじん切りにしたのとw使いがポイントでしょうか?!
>
> 海老は殻付きのままでも味が入るんですか?
> では。
2013.06.17 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/644-f6a2e107
該当の記事は見つかりませんでした。