烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

おにぎり・おむすび#11 最近食べた変り種おにぎり・おむすび

おにぎり・おむすび。それは、もう私の食事の中でもcurryか、おにぎり・おむすびか!といわれると本当に悩んでしまうほどの、ここのところのヘビーローテーションです。もう、どれだけ好きなんですか?!といわれそうなぐらいです。

DSC_0253.jpg
で、そのヘビーチューン2種類をあわせたのがこのカレー味のおにぎり。それだけだと普通なのですが卵がついてきます。ゆで卵カレー。

DSC_0347.jpg
で、昨日は、豆が好き、なんて書いていたので、、、。あさりと枝豆のおこわ。「部屋とYシャツと私」。見たいな語感のおにぎりです。しかし、このおにぎり、昆布も入っていたりで、、、大阪の衣笠の「とん蝶」の味をまねしたとしか、、、。いやそこは言うまい。うまし!

DSC_0272.jpg
お次は、鰆西京焼き。

DSC_0275.jpg
うーん、抑えられる原価の中で、西京焼きの味をがんばっておにぎりに詰め込んでいます。開発マンの努力の結晶でしょう。

DSC_0250.jpg
おにぎりは海苔が巻いてないものも増えてきましたが、具材を外に出して、ご馳走感を出すおにぎりが増える中、中を見せない!見せなくてもいい!という一品がこれ、高菜巻き。おお、こんな色目でもってくるのは、かなり勇気がいったろう。

DSC_0083.jpg
そして、最後は、中に隠し玉を持っているやつ!そう丸ごと半熟煮卵という、これは、もう爆弾的発想です。

DSC_0085.jpg
中はとろーり。
どこまで進化するんだろう、日本のおにぎり・おむすび!

ご馳走様でした。


Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

kaz says...""
おはようございます。
おにぎり、色々な種類のものがあるのですね。
初めて知りました。
毎日べんとうを持たされているので買う機会がありません。
開発者の味比べ、知恵比べというところでしょうか。
2013.06.20 05:55 | URL | #- [edit]
海塩みかん says...""
色々あるのだなぁ・・・と思いつつ
最後の煮玉子に驚愕いたしました。
煮玉子が具になるって思わなかったなぁ。
2013.06.20 09:45 | URL | #2k.S12RQ [edit]
mu.choro狸 says...""
いやいや、いろんなおにぎりがあって、それをちゃんと撮ってるなんぞ、いいね!

抑えられる原価の中で・・・本当に努力を感じますよね。
菓子パンが好きなので新製品と書いてあるとすぐ買って食べてみますが、売値を抑えた結果の具材と味だわ、なんて思ったりします。

先日マックで500円を超える商品を出すと言ってましたが、値段をかなり抑えるから人気があるというもんでもないような。
美味しいものを食べたいですよね。

で、どれが一番美味しかったの?
2013.06.20 15:35 | URL | #- [edit]
たびぱぱ says...""
「部屋とYシャツと私」!!
吹き出しました〜(笑)
2013.06.21 07:55 | URL | #- [edit]
TORU says..."kaz さん"
kaz さん
本当に今のおにぎりはコンビニの一大戦場となっていますからね。開発者の日々の努力に頭が下がります。

> おはようございます。
> おにぎり、色々な種類のものがあるのですね。
> 初めて知りました。
> 毎日べんとうを持たされているので買う機会がありません。
> 開発者の味比べ、知恵比べというところでしょうか。
2013.06.22 05:51 | URL | #- [edit]
TORU says..."海塩みかん さん"
煮玉子まできました、すごいですよ、ほんと。そのうちスイーツとかになっちゃうような気がしてなりません。
> 色々あるのだなぁ・・・と思いつつ
> 最後の煮玉子に驚愕いたしました。
> 煮玉子が具になるって思わなかったなぁ。
2013.06.22 05:52 | URL | #- [edit]
TORU says..."mu.choro狸 さん"
菓子パン、昔は好きだったのですが、ハズレ率の高さから、最近はあまり近寄っていません。さほどおいしくないのに、メロンパンだけは食べちゃうんですけどね。高級メロンパンで、メロン果汁を入れたりしてはいけません。生臭くなってしまいます(笑)。

> いやいや、いろんなおにぎりがあって、それをちゃんと撮ってるなんぞ、いいね!
>
> 抑えられる原価の中で・・・本当に努力を感じますよね。
> 菓子パンが好きなので新製品と書いてあるとすぐ買って食べてみますが、売値を抑えた結果の具材と味だわ、なんて思ったりします。
>
> 先日マックで500円を超える商品を出すと言ってましたが、値段をかなり抑えるから人気があるというもんでもないような。
> 美味しいものを食べたいですよね。
>
> で、どれが一番美味しかったの?
2013.06.22 05:56 | URL | #- [edit]
TORU says..."たびぱぱさん"
よかった、そんな語感が好きなひとに向いているかもしれません(笑)。

> 「部屋とYシャツと私」!!
> 吹き出しました〜(笑)
2013.06.22 05:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/650-d74ffa36
該当の記事は見つかりませんでした。