烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

IDN#1 Indonesiaでもカレー!

DSC_0448.jpg
Indonesiaでも食べましたよ、日式カレー@MOS。(6/11)
MosでMeetingのときに食べたカレー。IndonesiaのMosではカレーを売っていました。

2013/7/1から、Indonesiaに出張できていますが、ちょっと前にも出張にいってきます、と書いたのは3週間ほど前の話でしたね。1ヶ月と立たずまたIndonesiaに来ております。前回のIndonesia滞在は2泊4日という弾丸出張でしたけど、今回は、Multiでまわるので、それぞれの国の滞在はそんなに長くはありませんが、まとめて10日間ほどの出張になります。まあ、体を壊さないようにがんばりましょう。

出張に行った際のお約束、いろんなものを食べる!ということで前回の出張でもいろいろと手を出しました。

DSC_0418.jpg
Indonesian Curry。やっぱりこのCoconutsの聞いた味は、このあたりの地域のCurryの定番ですね。(6/9)


DSC_0425.jpg
そして、Traditionalな料理屋さんで頂いたお魚。この魚、Groceryでおいしくなさそうだったやつだ、、、。そういえば、同じようなのをVietNamで食べたことがあります。(6/10)


DSC_0443.jpg
そして、ちょっとおしゃれにしたIndonesian Restaurantで頂いた一品。葉っぱでつつまれ蒸し焼きにされたキノコが味がしっかりと閉じ込められていて惜しかったなぁ。あれだけを山盛り食べたい気分です。(6/11)

ということで前回もいろころと食べてご馳走様でした。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

mu.choro狸 says...""
いろんな物を食べられる楽しみがあるだけでも出張は苦でもなさそうですね^^

ココナッツ味のカレー・・・・どこかで食べた記憶が。
ご飯はパラパラしたのでしょ?カレーに会うのよね。
2013.07.03 16:03 | URL | #- [edit]
にゃうわん says...""
こんばんは^^
インドネシアですか~
色んな国に行けるって
とても素敵ですね(*^。^*)
その国の人々と触れ合うのが大好きなので
私もついていきたいくらいです^^
そうそう!
ベトナムはフランスパン美味しいですよね。
街にあったベーカリーも クオリティが高くてびっくりしました
また行きたい国の一つです。
2013.07.04 01:20 | URL | #- [edit]
TORU says..."mu.choro狸 さん"
そうですね、出張の最大の楽しみが土地土地の食べ物ですね。おなかが痛くならないように、ぎりぎりのところを攻めています。

> いろんな物を食べられる楽しみがあるだけでも出張は苦でもなさそうですね^^
>
> ココナッツ味のカレー・・・・どこかで食べた記憶が。
> ご飯はパラパラしたのでしょ?カレーに会うのよね。
2013.07.04 02:53 | URL | #- [edit]
TORU says..."にゃうわん さん"
こんばんは。今日もまだIndonesiaにいます。明日Thaiに移動します。
今日も朝、Indonesiaご飯でした。昼夜はお客様と一緒でしたので、日本食でした。海外で食べる日本食というのは、これまた違った面白みがありますね。

> こんばんは^^
> インドネシアですか~
> 色んな国に行けるって
> とても素敵ですね(*^。^*)
> その国の人々と触れ合うのが大好きなので
> 私もついていきたいくらいです^^
> そうそう!
> ベトナムはフランスパン美味しいですよね。
> 街にあったベーカリーも クオリティが高くてびっくりしました
> また行きたい国の一つです。
2013.07.04 02:55 | URL | #- [edit]
たびぱぱ says...""
お魚の味はどうだったんでしょう?
すっごい気になります〜。
見た目美味しそう〜!

魚と言えば日本!って思い込んでるけど、実際海外の魚料理ってどうなのかな〜、って興味があります。
2013.07.05 08:23 | URL | #- [edit]
TORU says..."たびぱぱ さん"
お魚は淡白なお味で、ちょっと骨が多い、カレイのような感じですが、つけるソースが甘い唐辛子ソース(サンバル)だったりするので、日本では味あわない味になります。

> お魚の味はどうだったんでしょう?
> すっごい気になります〜。
> 見た目美味しそう〜!
>
> 魚と言えば日本!って思い込んでるけど、実際海外の魚料理ってどうなのかな〜、って興味があります。
2013.07.05 08:35 | URL | #- [edit]
ta-raちゃん says...""
蒸し暑いのが苦手で、早くも夏バテぎみですので、
見た目にもスパイシーなのがとても美味しそうに思えます^^

以前マレーシアからの留学生に作ってもらったカレーが、
シャパシャパしていておいしかったのを思い出しました。
香辛料はオリジナルブレンド。
各家庭の味というのがあるようですね。
2013.07.06 00:10 | URL | #- [edit]
TORU says..."ta-raちゃん san"
私もここのところアジア圏に出張が続いていますが、とても暑いです。暑いのが苦手なんですよ、本当は。
マレーシアのカレーも本当においしいですよね。いやー、それぞれの家庭の味っていいですね。

> 蒸し暑いのが苦手で、早くも夏バテぎみですので、
> 見た目にもスパイシーなのがとても美味しそうに思えます^^
>
> 以前マレーシアからの留学生に作ってもらったカレーが、
> シャパシャパしていておいしかったのを思い出しました。
> 香辛料はオリジナルブレンド。
> 各家庭の味というのがあるようですね。
2013.07.06 12:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/661-1dff357d
該当の記事は見つかりませんでした。
