烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

IDN#2 食べたら、出すよ!@Jakarta,Indonesia

DSC_0424.jpg
食べたら出す!飲んだら出す。これが生き物です。食べ物のネタでIndonesia入りしたので、今度は出す!ところです。障りがありますので、女性編は持ち合わせておりませんのであしからず。

上の写真は、小さいほう。よく見えないでしょうけど、手前に取り外し可能なアクリルの板があって、これで跳ね返りを防止しているのです。これはgood ideaですよ!って私は思っているのですがいかがでしょうか?跳ね返りの気になる男性諸氏、いかがでしょう?

DSC_0404.jpg
そして、このアジア圏的トイレ。扉側を向けばよいのか、それとも壁側を向けば良いのか。どっち?って思ったら、「月はどっちに出ている」という映画のことを思い出しました。Ruby Morenoさんが出てましたね。そして岸谷五朗さんも。そいうえば、HKからJakartaのAirの中で「藁の盾」をみましたが、それにも出ていましたね。この映画、、、ちょっとー!って感じの映画です。

さて、それはさておき、どっちを向けばよいのか、それは、、、、穴がうがってあるほうにお尻を向けたほうが良いですよ。なかなか流れ勾配とかが小さいので、流れにくいことがあったときにショックです。これは、工学的な発想。で、正しくは扉側を向くようですね。よこについているシャワー。これがポイントです。これ、なにかというと、いわゆるウォシュレッ*の原型のようなものです。これで洗います。身奇麗にする必要があるわけです。そのときにこのシャワーは右手で持たなければ、左手が使えないわけなんですね。まあ、勉強になります。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

mu.choro狸 says...""
この取材?かなり面白い!

男性陣は自分のションがズボンのすそに跳ね返ってるのかな?いいアイデアね。
シャワーであそこを洗うの?^^
2013.07.04 12:43 | URL | #- [edit]
まりこうた says...""
食べ物、たべもの、タベモノ。。ときて、
「トイレ」ですかっ!

すてきです。♪

「トイレット」という日本の映画を思い出しました。(もたいまさこさん主演です。好きです。)
トイレがメインな話ではないのですが、
「その国のトイレには、その国の思想や文化がつまっている」って。
う~ん。。深いなぁ。。って、思いました。

*まりこうた*
2013.07.04 21:19 | URL | #JVU.pKbY [edit]
TORU says..."mu.choro狸 さん"
有難うございます。跳ね返りを避けるよう、努力しているのです。シャワーはね、おしXを洗うんですよ、左手で。やったことないでしょ。私はあります。

> この取材?かなり面白い!
>
> 男性陣は自分のションがズボンのすそに跳ね返ってるのかな?いいアイデアね。
> シャワーであそこを洗うの?^^
2013.07.05 03:31 | URL | #- [edit]
TORU says..."まりこうた さん"
いろんなことに興味があるのよねー。もたいさんの映画ならみたいなぁ!

> 食べ物、たべもの、タベモノ。。ときて、
> 「トイレ」ですかっ!
>
> すてきです。♪
>
> 「トイレット」という日本の映画を思い出しました。(もたいまさこさん主演です。好きです。)
> トイレがメインな話ではないのですが、
> 「その国のトイレには、その国の思想や文化がつまっている」って。
> う~ん。。深いなぁ。。って、思いました。
>
> *まりこうた*
2013.07.05 03:32 | URL | #- [edit]
たびぱぱ says...""
なるほどなるほど〜。
海外経験は殆どないので、色々ビックリです。
そして面白い!
2013.07.05 08:20 | URL | #- [edit]
TORU says..."たびぱぱ さん"
もう少し変わったトイレがあるんですよ、これが。またそのうちにupしますね。

> なるほどなるほど〜。
> 海外経験は殆どないので、色々ビックリです。
> そして面白い!
2013.07.05 08:33 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
以前の記事にレスごめんなさい

このシャワー

日本にもありますよ

ただ、日本では汲み取りのトイレに設置されていて

便器に付いた汚物を洗い流すためのもので


”てっぽう”って呼ばれています

ちなみに、すんげー水の勢いなんで

これを直接おしりにあてたら内臓まで洗えるかもしれません(笑)
2013.08.18 06:17 | URL | #- [edit]
TORU says..."むらさん san"
そうですねー、確かに、この水洗ホースは、汲み取り式トイレから水洗式に代わる様式の”擬洋風?”ともいえるトイレにも見られますね。岡山や広島、鳥取、愛媛なんかで見た覚えがあります。
あのホースと同じなんですけど水圧が違います(笑)。


> 以前の記事にレスごめんなさい
>
> このシャワー
>
> 日本にもありますよ
>
> ただ、日本では汲み取りのトイレに設置されていて
>
> 便器に付いた汚物を洗い流すためのもので
>
>
> ”てっぽう”って呼ばれています
>
> ちなみに、すんげー水の勢いなんで
>
> これを直接おしりにあてたら内臓まで洗えるかもしれません(笑)
2013.08.18 08:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/662-c381f689
該当の記事は見つかりませんでした。
