烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

IDN#4 Jakartaから外れると、、、@Indonesia

2013-07-10 idn4 (3)
Indonesia、Thai、HongKong/Chinaの出張から帰ってきました。今回のIndonesiaネタの続きのentryをupします。

今日はIndonesiaその4(IDN#4)です。今回も大渋滞に巻き込まれました。この渋滞を抜けて郊外に抜けて、一本横道にそれたら、もうそこは田舎道でした。渋滞を抜けて、1件目の訪問を終わった後はお昼なので、同行したAさんが、「お祈りにいっていいか?」というので、「もちろん。」と。集落の中にモスクを見つけ祈りの時間をとりました。


2013-07-10 idn4 (2)
その間、私は周り水田を見ておりました。鶏が茂みからでてきて、田と田の間を、子供たちが歩いていきました。農学部で田圃や畑に入っていたころのことや、学生時代のNGO活動をやっていたころのことを思い出していました。


2013-07-10 idn4 (4)
東南アジアにいくと家々の庭の木に実がなっていて、おいしそうですね。日本なら蜜柑かな。

2013-07-10 idn4 (1)
今回のお邪魔しました工場に行く道は舗装されていない道を行く道で、とても込み合っていてなかなか前に進むのも大変でした。道の両脇を見ると小さな店warungがいくつもあって生活用品が積まれていて、そこにはこぎれいなコンビニがなくても日々の生活雑貨がそろっていてます。コンビニじゃなくても、convenienceです。

今日は、Indonesiaの最近の歌を聞きながらUpしました。

RAISA - Bye-Bye
http://www.youtube.com/watch?v=xEEMwGpW87o&list=RD02Vz7Lum-A4Xo


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

mu.choro狸 says...""
そうか、イスラム教は仕事中でも必ずお祈りするんだよね。
ブッシュの時の9.11を思い出しちゃった。
2013.07.11 10:15 | URL | #- [edit]
はらだ says...""
こんばんは
ジャカルタですか。自分は最近行ってないです。
交通の便が悪いところはワルンのような形態が多く見られるように思います。レンチェン(小袋がつながった販売形態)がたくさんあったと思います。
2013.07.12 04:12 | URL | #- [edit]
TORU says..."mu.choro狸 さん"
そうですね、お仕事中でも、、、敬虔な教徒はちゃんとお祈りするんです。空港なんかにもお祈りする場所がありますもんね。

> そうか、イスラム教は仕事中でも必ずお祈りするんだよね。
> ブッシュの時の9.11を思い出しちゃった。
2013.07.14 02:59 | URL | #- [edit]
TORU says..."はらだ さん"
ジャカルタに出かけていました。レンチェンはアジア圏に行くと良く見かけますね。まとめ買いはできないけど、日々の生活では使う、という人たちにちょうどいい販売形態なんでしょうね。

> こんばんは
> ジャカルタですか。自分は最近行ってないです。
> 交通の便が悪いところはワルンのような形態が多く見られるように思います。レンチェン(小袋がつながった販売形態)がたくさんあったと思います。
2013.07.14 03:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/666-e39ee6b7
該当の記事は見つかりませんでした。