烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

IDN#6 またトイレ@Indonesia

DSC_0677_20130728033813.jpg
ちょっと前の出張のネタの続き。Indonesiaのトイレ再びです。全体的な形は良く見る男性のトイレの形をしているのですが、上のところに水が出るところがあるのです。

さて、この水の出るところ、ただ便器を清浄にするために流すためだけのところではないのです。

実はここからでる水を用いて、男性の大切なところをきれいに洗うためのものなのです。最初は本当かなぁ?って思いましたが、お隣で現地のかたがしゃしゃっとトイレの後に洗っているのを見たら、ちょっとした衝撃です。

以前のentryでお尻を洗うホースを見ました。これはお尻を清浄に保つためのウォシュレットの原形のようなものだ、なんて書きました。お尻だけじゃないんです、きれいに洗うのは。いろんなトイレがあるものですね!(撮影は2013年7月3日。)


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

mu.choro狸 says...""
そうだよね、男性はしっぱなしな訳で・・・
でも、洗ったら濡れるよね。濡れたまんまなの?(爆)
2013.07.28 12:34 | URL | #- [edit]
TORU says..."mu.choro狸 さん"
そうなんですよ、でね、洗ったらあとはぬれるので、ぬれたままなのですよ、あちらでは。時々本当におびしゃんびしゃんな人を見かけますが、、、まあ、すぐに乾くからいいようです。きれいな証拠ですし。

> そうだよね、男性はしっぱなしな訳で・・・
> でも、洗ったら濡れるよね。濡れたまんまなの?(爆)
2013.07.28 22:27 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."*②おはようございます*"
ふ~ん、お国柄って事なんでしょうねぇ。
それに濡れたままなんだ(笑)

暑いからすぐ乾くってこと?

どうでもいいけどにおい消しの丸いやつ3色で可愛いですね♪
では。
2013.07.30 07:09 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
すぐに乾くからいいんですよ、、、。
> ふ~ん、お国柄って事なんでしょうねぇ。
> それに濡れたままなんだ(笑)
>
> 暑いからすぐ乾くってこと?
>
> どうでもいいけどにおい消しの丸いやつ3色で可愛いですね♪
> では。
2013.08.04 07:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/673-52f13d29
該当の記事は見つかりませんでした。