烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

THA#15 Leelawadee 美しき人、Plumeria

DSC_0680_20130728035639.jpg
Indonesia出張から、今度はThaiに移動してきました。梯子出張は久しぶりです。出張にいって空港に降り立ったとき、その場所の温度や湿度とともに体を包んでくれるもの、それは香りです。Thaiに到着すると、花の香りがして、高い気温や湿気のことを忘れてしまうようなとても心地よくなります。そのThaiの香りのひとつが、Leelawadee、美しき女性と呼ばれるPlumeriaの花の香りです。Talaatタラート(市場)には、この香りのオイルが売られたりしています。夾竹桃の仲間のようですね。写真は黄色の花ですが、白やピンク、クリーム色など沢山の色があります。

こんな花に出会えれば、少し気分が上がります、この花の写真をみて、また少し元気がでてきます。今日も一日、楽しくいきましょう。


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

はしびろけろ says..."*おはようございます*"
白い縁取りが可愛らしいですね!

”美しき女性”
...う~む、頑張りたいと思います(笑)

ハイ!わたしも一日楽しく過ごしまーす。
では。
2013.07.30 07:05 | URL | #2S/7VLnU [edit]
つきあかり says...""
プルメリアの香り 大好きです。
新婚旅行のハワイを 思い出します。
夾竹桃の 仲間なのですか!
そういえば キョウチクトウの花を
肉厚にしたような 感じですね。
 

2013.07.31 23:45 | URL | #ukX91sFg [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
一日楽しめたでしょうかね。はしびろけろさん。
> 白い縁取りが可愛らしいですね!
>
> ”美しき女性”
> ...う~む、頑張りたいと思います(笑)
>
> ハイ!わたしも一日楽しく過ごしまーす。
> では。
2013.08.04 07:33 | URL | #- [edit]
TORU says..."つきあかり さん"
香りがいいですねー。ハワイにも沢山咲いていますよね!!

> プルメリアの香り 大好きです。
> 新婚旅行のハワイを 思い出します。
> 夾竹桃の 仲間なのですか!
> そういえば キョウチクトウの花を
> 肉厚にしたような 感じですね。
>  
2013.08.04 07:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/674-ea0d4d85
該当の記事は見つかりませんでした。