烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

北海道#7 MORIHIKO Coffeeさんでも、カレー

2013-08-04 (4)
先週の北海道。スープカレーの次は、またカレーです。ラーメンじゃなくてごめんなさい。今回の北海道出張ではなんとラーメンを食べていません。お客様の事務所近くにあるMORIHIKO Cofeeさんでランチにキーマカレーを頂きました。

丘珠の倉庫に行って、その後事務所で打ち合わせをしていたらちょうどお昼になったので、「じゃあ、お昼でも行きましょう。」という話になって、皆さんと昼食に。昼食にあまりおしゃれな雰囲気の場所に行くことがないので、はじめお店に入ってった時は、へえ!って思ってしまいました。


2013-08-04 (3)
入ったらこんな感じです!素敵だぞ!お昼ごはんに!?


2013-08-04 (2)
中に入るとこんな焙煎の機械がおいしい焙煎の香りをさせていました。お兄さんが一生懸命、豆を焙煎されていましたよ。
これは期待できる!おいしいコーヒーが飲めそうだ!大学院生の頃、コーヒーにはまっていたときはよく豆の焙煎の仕方を変えてくれとか注文を出していましたね、自宅のコーヒーもネルでおとしていました。いやー、お昼にこういうおいしそうなものを、いただけるのは幸せです。

2013-08-04 (1)
オーダーに困りました。道産のホタテのパスタもあって、これも食べたいなぁ、と思いましたが、お勧めのカレーがあり、カレーづいている私には、ここはぐっと我慢?してキーマカレー(ひき肉のカレー)にしました。

ひよこまめもおいしい!このひよこまめはどこから来たひよこさんでしょうかね。先日、東京でひよこまめを買おうとしたら、アメリカ産って書いていました。アメリカにいたときは中東のものや、インドのものを買っていたのに、アメリカでもあるんだったら、それでよかったのに、、、と最近ひよこ豆で思ってしまった私。

純南アジアの味ではなく、すこし日本向けにアレンジされた、やわらかいお味のキーマカレー、どうやってあんなにやわらかい味にするんでしょうかね、とても香りは豊かでおいしかったですよ、そして、期待を裏切らないCoffeeがとてもうれしかったですね!香り豊かなお昼ご飯!ご馳走様でした。


こんな素敵なところなのです。↓
MORIHIKO Coffee;
http://www.morihiko-coffee.com/
http://morihiko.blog103.fc2.com/

スポンサーサイト

Category : 北海道
Posted by TORU on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ノリーダヨ says..."おはようございます"
日本全国 走りまわっているようですね、
お疲れ様です 無理しない程度に 頑張ってねぇ!
キーマカレーも美味そうだが、道産のホタテのパスタが気になる(笑)
2013.08.05 07:20 | URL | #- [edit]
Coucouのいくこ says...""
こんにちわ
日本でも相変わらずお忙しそうですね~
北海道にいらしてるんですね~
スープカレーもキーマカレーも美味しそうです
それになんとお洒落なカフェですね~
コーヒーの味最近ホットを飲まないので解らなくなっています
いい香りが漂っている感じですね~
丸いのはひよこ豆でしたか~どこ産かしら?(笑)
2013.08.05 08:40 | URL | #- [edit]
たびぱぱ says...""
なんだこのお店!!!
カッケ~~!!

こんなお店でカレーとコーヒー。
かっこいいですねぇ~。

僕も黄レンジャーなので、昨日の夕飯カレーでしたけど、今日の夕飯もカレーにするつもりです(笑)
2013.08.06 12:56 | URL | #- [edit]
tontan says...""
ホタテのパスタ行ってほしかった!
2013.08.07 10:05 | URL | #0iyVDi8M [edit]
mu.choro狸 says...""
先日NHKの「さらメシ」を見てたら、北海道では仕事先の方と昼ごはんは一緒に食べるのが当たり前らしいですね。
アポが入ってるからと断ると機嫌そこねるらしいけどホントかな?
美味しい珈琲の飲めるとこがサイコーです。
お豆入りのカレー大好きよ。作ったりしますもん。
2013.08.07 12:43 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
おはようございます。
このお店、とっても良い感じですねー!
北海道かあ・・・行きたいなあ。
でも、遊びでね・・・
2013.08.09 06:40 | URL | #- [edit]
TORU says..."ノリーダヨ さん"
お昼に2つの料理はいただけないんで、、、仕方ありません、食べたかったんですけどね。

> 日本全国 走りまわっているようですね、
> お疲れ様です 無理しない程度に 頑張ってねぇ!
> キーマカレーも美味そうだが、道産のホタテのパスタが気になる(笑)
2013.08.09 12:00 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucouのいくこ さん"
今度は北海道に行ってきました。来月も北海道にお邪魔する予定にしていますので、また北海道ネタはそのときにもかけるかなぁなんて思ってはいますけど。まだネタがあります。いい香りのコーヒーをいただけたときって幸せです。

> こんにちわ
> 日本でも相変わらずお忙しそうですね~
> 北海道にいらしてるんですね~
> スープカレーもキーマカレーも美味しそうです
> それになんとお洒落なカフェですね~
> コーヒーの味最近ホットを飲まないので解らなくなっています
> いい香りが漂っている感じですね~
> 丸いのはひよこ豆でしたか~どこ産かしら?(笑)
2013.08.09 12:02 | URL | #- [edit]
TORU says..."たびぱぱ さん"
かっこいいお店でした。その周りは普通の通りなのですけど、突然このお店が出てきます。放送局の方が映像を取りに来ていらっしゃいました。

> なんだこのお店!!!
> カッケ~~!!
>
> こんなお店でカレーとコーヒー。
> かっこいいですねぇ~。
>
> 僕も黄レンジャーなので、昨日の夕飯カレーでしたけど、今日の夕飯もカレーにするつもりです(笑)
2013.08.09 12:04 | URL | #- [edit]
TORU says..."tontan さん"
次回、9月に行ったときに、、、、メニューにあるかなぁ。。。

> ホタテのパスタ行ってほしかった!
2013.08.09 12:06 | URL | #- [edit]
TORU says..."mu.choro狸 さん"
どうなんでしょうね?基本断ったりすることがないので、、、。お豆入りのカレー、先日我が家でも作りました。

> 先日NHKの「さらメシ」を見てたら、北海道では仕事先の方と昼ごはんは一緒に食べるのが当たり前らしいですね。
> アポが入ってるからと断ると機嫌そこねるらしいけどホントかな?
> 美味しい珈琲の飲めるとこがサイコーです。
> お豆入りのカレー大好きよ。作ったりしますもん。
2013.08.09 12:08 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
でしょでしょ!素敵で、そしておいしかったですよ。

> おはようございます。
> このお店、とっても良い感じですねー!
> 北海道かあ・・・行きたいなあ。
> でも、遊びでね・・・
2013.08.09 12:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/678-2f6e8eb1
該当の記事は見つかりませんでした。