烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

北海道#8 北大前「松」、懐かしい空気

DSC_1090.jpg
北海道、もう少し続きます。私の大学の友人Y君が北海道で出会った素敵な女性STさん、そのSTさんが北大生のころにサークルで行っていた、という居酒屋さん「松」に今回は行きました。大学前で、入り口から昭和の空気が流れています。ああ、私とY君が鳥取にいたときにこういう風景って良く見かけたよね、っていいながらお店に入ると、、、このお店にははじめてくるのに、なんでしょうかね、とても懐かしい空間が。ああ、古い畳だぁね。平成も25年になるのに、そこには昭和のころから変わらないであろうお店。先客のおじさんたちもその昔から通っていた方なんでしょうね。こういう昔ながらのお店が、我が家の近くにあったらなぁ。


DSC_1092.jpg
古い畳!

ここのザンギがふっくらしてボリュームがあっておいしいんですよね。つきだしの煮しめも本当においしかったです。いつもなら料理の写真があるんですが、今回は完全にピンボケなので、料理の写真がありません。


DSC_1091.jpg
で、STさんが頼んだオレンジジュースだって、雰囲気がありますよ。ご馳走様でした。また来ますね。

スポンサーサイト

Category : 北海道
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/679-a189125e
該当の記事は見つかりませんでした。