FC2ブログ

烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

北海道#9 「スープカレー」をもう一度

DSC_1123.jpg
暑いですねえ、毎日。
先だっての北海道では、帰る前にもう一回スープカレーをいただきました。なので今日のタイトルは「スープカレー」をもう一度。

バンバンの「いちご白書」をもう一度、1975年(昭和50年)の8月1日にリリースされたそうですね。作詞作曲は荒井由実さん。その日は暑かったのかなぁ、と調べてみると75年の8月1日の東京の最高気温は32度、やっぱり暑かったんですね。そしてこの歌のタイトルに含まれる映画、「The Strawberry Statement(いちご白書)」は1970年6月にリリースされた映画です。またちょっとYoutubeで聞きながら、、、懐かしい歌だなぁと思いつつも、やっぱり、私の父母の世代には、もっと実感として懐かしく感じるんだろうなぁなんて思ったり。。。

さて、上のカレーは事務所からそれほど遠くないところにある「ばぐばぐ」でいただきました。ここも東京にもお店があるみたいですね。まあ、それはそれで、暑いからカレーがうれしいわけです。暑くなくてもカレーがうれしいんですけどね。レンコンとかの根菜がカレーにはいると、土の香りがして、とてもおいしいですよね。元気をもらっているような気になって、うれしくなってしまいます。ご馳走様でした。

ばぐばぐ
http://bag-bag.jp/

スポンサーサイト



Category : 北海道
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/680-5cf639d0
該当の記事は見つかりませんでした。