烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Food やっぱりカレー 防衛糧食陸型I


DSC_1231.jpg

Foodに分類しようかなこれは。カレーネタが帰ってきました。世の中にはカレーをこよなく愛する人々が沢山いるようですので、私もその一人として、陸自に行ったのなら、これを買ってこようと思っていた一品。お味は、、、もちろん立派にレトルトカレーです。そういえば、偶然、昨日読んでいた本で陸自のカレーのエピソードがのっていました。


DSC_1232.jpg
さて、この糧食、中に反応発熱剤がはいっていて、ここに一緒に入ってある水を足して、その反応熱で、中のレトルトとご飯のパックを暖めて食べる、というものです。水を入れてごぼごぼ反応し、待つこと10分。


DSC_1238.jpg
普通のレトルトカレーの出来上がり。実はこれを頂いた8/14は、自作カレーを作っていたところで、自作カレーを晩御飯に頂いて、その後のおやつにカレーを頂きました。カレー馬鹿になっているような気がします。ご馳走様でした。

スポンサーサイト

Category : Food and Drink
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/698-f1537aec
該当の記事は見つかりませんでした。