烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

IND#8  keema curry & daal curry

DSC_1226.jpg

日ごろからIndian curryをしばしば頂いている私ですが、自分で作るcurryは独自の日本風カレーがメインですが、どうしても自分でdaal curryを作りたいと思い立ち、仕事仲間のIndiaの方に、recipeを送ってもらい、さっそく新大久保の南アジア食材店で香辛料と豆をそろえて、自宅で作りました。カレー作りにこだわった大学生のころにも同じようにいろんな香辛料にはまりましたけど、今回のdaal curryもおいしく出来上がりました。妻も納得!

そして、daal curryで香辛料の大体の量の感覚をつかんだので、次はkeema curryも一緒に作りまして、2種類のcurryを同時並行でつくりました。今回は甥っ子もいましたし、子供たちもいたので、turmeric riceにはしませんでしたが十分満足満足!ご馳走様でした。recipeはまた今度ー。この日のcurryのおやつがあれだったんです

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

たびぱぱ says...""
TORUさんも黄レンジャーだったんですねぇ〜(笑)
でも本格的!ご自分でも作られるなんて〜。
尊敬です〜。
2013.08.29 17:46 | URL | #- [edit]
TORU says..."たびぱぱ さん"
自分でも作りますよー。インド系のカレーは、煮込み時間が短いのですごく時間的には簡単です。

> TORUさんも黄レンジャーだったんですねぇ〜(笑)
> でも本格的!ご自分でも作られるなんて〜。
> 尊敬です〜。
2013.08.31 04:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/699-39bc1cc4
該当の記事は見つかりませんでした。