烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

北海道#11 北の国から -唐黍- 2013秋

DSC_1239.jpg

先日、札幌出張に行った際に、友人夫婦と話をしているときに、私のいたOregonは本当に北海道と雰囲気が似ていて、夏になったら、やっぱり唐黍が畑でつくられていて、安くてねえ、なんてOregon話をしていました。

そうしたらY君が「北海道はもうすぐ唐黍の季節ですね。季節になると店がでるんですよね。」なんていっているので、いい季節になったら送ってくれと。お願いしていました。その唐黍を8月14日のお盆のころに頂きました。届いたその日に、早速茹でてみんなで頂きました。ご馳走様でした。本当、おいしかった。

スポンサーサイト

Category : 北海道
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/700-f21310eb
該当の記事は見つかりませんでした。