烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

THA#26 日本にいてても、Thai式 Green Curry @新小岩

MAMITA Curry

MAMITAのGreen Curry。竹の子が入っていておいしいです!こりゃ暑い日でも食が進みます。ココナッツの風味がパンチある味に仕上げています。
(写真は8月1日)

カレー、カレー、カレー!そんな日々を過ごしている今日この頃。そんなため、日本にいててもThaiのgreen curryを頂くことが良くあります。仕事でこのごろ新小岩にもお邪魔するのですが、駅前商店街にあるThai料理屋さんでおいしいgreen curryに出会ったことが幸せですね。

先週は、「酷暑だよ暦上秋なのに、Bangkokのほうが涼しいよ」なんて思っていたら、ここ3日ほどは、夜窓を開けると少し熱のとれた空気が顔にあたり、そして虫の音が少し秋めいた夜を感じさせくれます。あ、少し秋がやって来たかな?さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか。そんな時も、どんな時も、私はカレー、カレー、カレーの日々を送っております。会社近くにあるあるカレー屋では、8月の月間MVPですね、と今日言われました。


DSC_0983.jpg  DSC_0982.jpg
そして、バンコクオーキッドのGreen Curryセット。これは盛りだくさんです。こんなに食べられるかな、と思ったら、さらっと頂けてしまいました。おいしいんだな。
(写真は7月24日)

そしてこのentryを書いている8月28日だって、多分Thai curryを新小岩で食べることになるのでは、と。未来予想図、あ、違いましたね。ご馳走様でした。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

onorinbeck says...""
おはようございます!
8月の月間MVP受賞おめでとうございます*\(^o^)/*
グリーンカレー、ほんと美味いですよねー。
2013.08.29 08:01 | URL | #- [edit]
Coucou の いくこ says...""
こんにちわ
私は外であまりカレーは食べません
でも美味しそうですね~
近所のカレーショップのナンが美味しいらしいのです
今度行ってみようと思っています
夏はスパイスの効いたカレーはいいですね~
筍入りも初めて聞きました~
2013.08.29 08:46 | URL | #- [edit]
たびぱぱ says...""
タイカレーも美味しそうですね!
僕は日本のカレー専門ですが、以前イナバのタイカレーの缶詰食べました。凄い人気みたいですね。
2013.08.29 17:50 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeckさん"
グリーンカレー、おいしいですよ!カレー、カレー、カレーです。
> おはようございます!
> 8月の月間MVP受賞おめでとうございます*\(^o^)/*
> グリーンカレー、ほんと美味いですよねー。
2013.08.31 04:28 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucou の いくこ さん"
ともかくおいしいカレーが世の中には沢山ありますね。
近所においしいカレー、それは最高ですよ。
以前すんでいたところから歩いて3分のところに、TVチャンピオンで優勝したインド人がやっているカレー屋さんがいて、とてもおいしかったですよ。

> こんにちわ
> 私は外であまりカレーは食べません
> でも美味しそうですね~
> 近所のカレーショップのナンが美味しいらしいのです
> 今度行ってみようと思っています
> 夏はスパイスの効いたカレーはいいですね~
> 筍入りも初めて聞きました~
2013.08.31 04:30 | URL | #- [edit]
TORU says..."たびぱぱ さん"
缶詰のカレーもなかなかいけるんですよね。

> タイカレーも美味しそうですね!
> 僕は日本のカレー専門ですが、以前イナバのタイカレーの缶詰食べました。凄い人気みたいですね。
2013.08.31 04:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/701-938108ec
該当の記事は見つかりませんでした。