烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Museum#4 すみだ水族館


DSC_0489.jpg
この夏に行ったハコモノその4.Sky treeの下にある水族館。こじんまりとした水族館ではあるのですが、なかなか見せ方などに工夫があって、水族館好きの私の中では、なかなかいいね!と思える水族館です。もう2回行きましたけどね。年パス買っても良かったかなー、妻と息子分は年パスをかったんですよね。


DSC_0488.jpg
娘ちゃんも、かなりお魚好きではあります。まだ、生魚はだめですけど(あ、生簀じゃなかったですね。)アメリカにいたときも結構水族館に行ったりしていましたからね。


DSC_0491.jpg

で、こうやって、工作ができるところなどもあって、いろんな工夫を日本の水族館でもやってくるようになってきたんだな、ということが少しうれしかったりします。また来ます。

すみだ水族館
http://www.sumida-aquarium.com/

スポンサーサイト

Category : Museum
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

りゆう says...""
水族館って、子どもの頃はあこがれの場所でキラキラしていました。
でも、大人になってからは、動物園もそうですが、なかなか行かない場所ですよね。
私もたまには子どもの頃に戻って、行ってみようかな・・・
2013.08.29 21:20 | URL | #iVEsRi8k [edit]
TORU says..."りゆう さん"
水族館、いいですよ。水と魚をぼーっと見てると、心が落ち着きます。

> 水族館って、子どもの頃はあこがれの場所でキラキラしていました。
> でも、大人になってからは、動物園もそうですが、なかなか行かない場所ですよね。
> 私もたまには子どもの頃に戻って、行ってみようかな・・・
2013.08.31 04:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/702-7e08ff05
該当の記事は見つかりませんでした。