烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

THA#27 おやつ、さかなやき@Bangkok,Thai

DSC_1518.jpg
今回も弾丸出張でThaiにきております。夜、食事をおわってHotelに戻るとき、必ず街のコンビニなんかに寄るのですが、今回はBeerとおやつ(おつまみ)を買って帰りました。今回のおやつもおかしなネーミングのもの。

「さかなやき」。うーん、多分「焼き魚」味なんだろうなと思って買いました。

もちろん、これがお土産になるかどうか、気になりすぐに開封しました。焼き魚の香りがしますね、、、と口に運んだら、、、焼き魚味だけどちょっと違うぞ、、、。すっぱい。

あ、多分焼き魚に柑橘系の何か(カラマンシーとか、ライムとか)を絞った感じを出しているんだろうか、、、ちょっと南国風の焼き魚の味に作られていました。そうか、だから焼き魚じゃなくて、「さかなやき」ってちょっとAsianな名前に、、、。まあ、これはこれでおいしいですね。お土産決定!でもこれ、会社の業務へのお土産には、、、できないな、香りが強すぎます。

前回、ラープ味のプリッ*を買って帰ったのですが、、、不人気でした、、、わたくしのお土産はどちらかというと不人気なんだよな(笑)ご馳走様でした。

今晩の便で日本に帰ります。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

たびぱぱ says...""
出張お疲れ様でした~!

僕は海外へはほとんど行ってませんが、地元の人が食べているであろう、お菓子や飲み物なんかをスーパーなんかで物色するのはワクワクしますねぇ~。

こんなもん食ってんだ!!みたいな驚きが楽しいです(笑)
2013.09.16 12:46 | URL | #- [edit]
TORU says..."たびぱぱ さん"
そうですねー、やっぱり出張行ったらスーパーですね!

> 出張お疲れ様でした~!
>
> 僕は海外へはほとんど行ってませんが、地元の人が食べているであろう、お菓子や飲み物なんかをスーパーなんかで物色するのはワクワクしますねぇ~。
>
> こんなもん食ってんだ!!みたいな驚きが楽しいです(笑)
2013.09.23 03:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/709-9e5b3d4c
該当の記事は見つかりませんでした。