烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

北海道#12 カリンバのかぼちゃプリンパン@恵庭

DSC_1419.jpg
9月はほとんどUpできていませんね。仕事とプライベートの両方がとても忙しくて10月頭まではなかなか忙しさ満点です。先日行きました北海道出張ネタをupしますね。

朝早い便に乗るためにかなり早起きで出発しました。まあ、電車が走っているので1時間強で羽田空港には到着して、朝から空弁を食べるかどうか悩んだのですが、札幌に着いたらすぐにいろんなものを食べることをが想定されていたので、空港では、おにぎり2つを購入して軽い朝ごはん。(軽いかな?)朝一便に乗って、新千歳到着したら、江別の友人Y君夫婦と一緒に近場のドライブに出かけました。すぐに道の駅「花ロードえにわ」に立ち寄り、ここの名物のかぼちゃプリンパンを頂きました。

DSC_1416.jpg
人気はすごいようで、どんどん焼いているっていう感じで並んでおりました。私たちも、、、遅い朝ごはんを食べた後だったので、軽くおやつ感覚で頂きましょう、、、と思いましたが、結局一人一個をかるく頂きましたよ。その前に大盛りの蕎麦を食べていたのですがね。

この道の駅には、かぼちゃ味のものがかなりあります。恵庭市の代表的な農産物のひとつが「えびすかぼちゃ」です。きれいな柿色とほっこりした食感のこのかぼちゃは、今では全国区の味ですが、恵庭で栽培され始めたのは昭和39年だそうです。とってもおいしい、このかぼちゃの味がしっかりしたかぼちゃプリンパン、是非新千歳から車での移動をされるのであれば、立ち寄ってみて味わってみてはいかがでしょう。ご馳走さまでした。

カリンバ;そうそう、カリンバって楽器知っていますか
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1004722/


DSC_1414.jpg
ちなみにこの思君楼で、極太蕎麦を頂いた後に、このパンを頂きました。

スポンサーサイト

Category : 北海道
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

はしびろけろ says..."*④こんばんは*"
かぼちゃプリンパンってパンというよりもスィーツに近い感じですよね?
このお値段でかぼちゃがこんなに入っていて美味しそう~♪

あーでもお蕎麦も美味しそうじゃないですか~
鴨なんばんがいいなー
では。
2013.09.24 19:51 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
スイーツですね、完全に。蕎麦は太さが選べるのですが、太麺は、本当に太い。うどん並み。ということで、蕎麦がきな感じです。

> かぼちゃプリンパンってパンというよりもスィーツに近い感じですよね?
> このお値段でかぼちゃがこんなに入っていて美味しそう~♪
>
> あーでもお蕎麦も美味しそうじゃないですか~
> 鴨なんばんがいいなー
> では。
2013.09.25 03:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/710-235f4464
該当の記事は見つかりませんでした。