烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

北海道#13 由仁ガーデンで散歩

DSC_1431.jpg
この空を見ていたころ、東京はまだ35度前後の日々でございました。今日9月22日でこそ、秋めいてきていましたが、今年の夏は厳しかったですね。

今年2回目の北海道ですけど、今回は由仁ガーデンに立ち寄ってきて、庭園を見てきました。ちょうどあまり花が咲いていない時期ではありましたが、それでも秋のさわやかな空を楽しめただけでも満足です。

DSC_1448.jpg
りんご、すっぱそう!

DSC_1442.jpg
キジムナーにも見えるけど、友人いわくは、ころぽっくるでしょ、、、って、、、。で、なんて名前の植物なんだ、、、食べられるのか?  答えは一緒に行ったSさんが教えてくれました。てっせんの実だそうです。

DSC_1435.jpg
こんな花も。

DSC_1438.jpg
こんな花も、可愛らしく咲いていましたよ。


Category : 北海道
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

はしびろけろ says..."*③こんばんは*"
キジムナーって妖怪なんですね...。
似てるかしら?え?似てるかも(笑)

ゆにガーデン広くて花好きのひとにはたまらないでしょうね!
HPを見て東武グループっていうのが驚きました。
なんでもやってるんだなー(笑)
では。
2013.09.24 19:41 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろさん"
妖怪ですね。ここのガーデン、温泉も併設しているので、満足度高いですよ。もともとゴルフ場だったとか、、、。

> キジムナーって妖怪なんですね...。
> 似てるかしら?え?似てるかも(笑)
>
> ゆにガーデン広くて花好きのひとにはたまらないでしょうね!
> HPを見て東武グループっていうのが驚きました。
> なんでもやってるんだなー(笑)
> では。
2013.09.25 03:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/711-d8d78223
該当の記事は見つかりませんでした。