烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

静岡#2 「さわやか」のげんこつハンバーグ@浜松

IMG_9444.jpg

朝ラーを食べて新幹線に乗り込んだ後はLunch Meetingの中身を考えながら移動。車窓のスピードの速さをあまりこれまで意識をせずにのっていたのですが、外の紅葉の様子を少し見ようとしたためか流れる風景の速さを意識し始めると、新幹線って、やっぱり早いんだなぁということを、実感します。そんなことを考えているうちに、新幹線は浜松に到着しました。駅を出て、浜松支店のNさんと合流して、10分ほど車で移動してLunch Meeting。

Nさんはかなり体格のいい方で、車に乗るなり「何食べる?食べ放題にする?」って、、、ランチですよ、、、。Nさんがジャバザハットに見えてきました。。。
結局、おすすめのハンバーグ屋に、ということで静岡県に店舗をいくつも構える「さわやか」に行くことになりました。近くに賀茂真淵記念館があるので、こちらの方が気になるといえば気になったのですが、まあ、今回は仕事で時間もありませんので、賀茂真淵を横目に「げんこつハンバーグ」を食べに行きました。

ここのげんこつハンバーグ、げんこつより大きいハンバーグが熱々の鉄板にのせられてでてきまして、中を焼くために、御客の前で二つに切って中に火を通すという方法、なので上の写真のように普通サイズのハンバーグ2つ分になります。特製ソースがかかって湯気が上がって、ソースがじゅわじゅわいわなくなってきた頃が食べごろ!という趣向です。うーん、見た目に訴えかけるにくい演出。火が通る間、お店の宣伝で書いてある文章の「肉食系じいちゃん」の文字が、、、お年寄りでの肉をどうぞ!ということなんでしょうね。

たっぷり食べて、満足、満足。ご馳走様でした。


さわやかのげんこつハンバーグ
http://www.genkotsu-hb.com/

スポンサーサイト

Category : 中部
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

かじぺた says...""
あらまーーー!!!
いらっしゃいまっせ~~!!!(笑)
『さわやか』は
毎月創業価格フェアがあるので
いつもその時に行きます(笑)
ちなみに賀茂真淵記念館には
行った事ありません(^^;;)(爆)
2013.11.17 20:33 | URL | #- [edit]
TORU says..."かじぺた さん"
そうなんです、浜松に行っておりました。浜松とのお仕事も今後も増えてきそうなので、そのうち、賀茂真淵、、、いやそんなにこだわっているわけではありません(笑)

> あらまーーー!!!
> いらっしゃいまっせ~~!!!(笑)
> 『さわやか』は
> 毎月創業価格フェアがあるので
> いつもその時に行きます(笑)
> ちなみに賀茂真淵記念館には
> 行った事ありません(^^;;)(爆)
2013.11.19 01:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/724-556570e3
該当の記事は見つかりませんでした。