烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

広島#1 もみじ饅頭 もち

20140121 (2)
もみじ饅頭は年に何度か口にするSweetsの一つですね。初めてもみじ饅頭を口にしたのは、多分小学校の修学旅行で広島に行ったときです。お決まりのコースなんでしょうけど、宮島に渡って泊まりました。しゃもじ屋やら、お饅頭を紅葉の形にしているとことの可愛らしさと、奈良の鹿顔負けの積極的な?鹿たちの印象が、その後も宮島のイメージを作っています。当時は、こしあんのもみじ饅頭しかありませんでしたけど(確か、、、)その後、チーズやら、チョコやらが出てきて、、、そして2014年の新春。このお正月に頂いたもみじ饅頭は、「もち」でした。いろんなものが出てくるのですね。でもやっぱり「こしあん」がいいや!ご馳走様でした。

20140121 (1)
中は、、、おもち、、、風です。


Category : 中国
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

かばのおとうさん says...""
いらっしゃいませ〜。
もみじ饅頭も色んなバリエーションが増えてきましたけれど、私はやはりこしあん派ですね。
最近、宮島に行くと揚げもみじと言って、もみじ饅頭を油で揚げたモノを売ってます。家でも簡単にできて、美味しいです。
2014.01.20 21:33 | URL | #- [edit]
TORU says..."かばのおとうさんsan"
そうそう、揚げまんじゅうも美味しそうですよね。ああ、なるほど、家でやればいいのですね。
> いらっしゃいませ〜。
> もみじ饅頭も色んなバリエーションが増えてきましたけれど、私はやはりこしあん派ですね。
> 最近、宮島に行くと揚げもみじと言って、もみじ饅頭を油で揚げたモノを売ってます。家でも簡単にできて、美味しいです。
2014.01.22 03:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/747-ea37f35d
該当の記事は見つかりませんでした。