烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by TORU on  | 

徳島#2 甘い!銘菓「なると金時」饅頭

20140121naruto.jpg
お正月など、往来の多い時期は、やっぱりお土産が増える。そして、体重も増える。このごろ手帳に体重をつけていますが、、甘味はなかなか手ごわいですなあ。先日頂いた徳島のお土産。徳島の特産品である「鳴門金時」を使用した、黒糖風味の芋あんのお饅頭です。かわの生地に黒糖が練りこまれていて、香ばしい香りです。そして、あまーい、鳴門金時の餡!ご当地ものとしては古くから有名なさつまいも、鳴門金時。鳴門海峡の砂地で作られたさつま芋で、主に徳島県鳴門市の里浦・大津、川内町、松茂町などで栽培されているそうです。ああ、スイートポテトが食べたくなってくる、、、。この素朴なお味のお菓子は、菓匠孔雀というところのお菓子です。ご馳走様でした。私、酒飲みの甘いもの好きです、、、。太るわな、、、。

スポンサーサイト

Category : 四国
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/748-bfe547eb
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。