烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

埼玉#4 いちご狩り2014@狭山

20140203 (2)
日本のいちご狩りです。ハウスもののいちご狩りは12月ごろから始まるようですね。東京に住んでいるとこの手の遊びをしようとすると、郊外というか近接県まで出かけなければいけないというのが面倒ですね。そして、いちご狩りのお値段も30分で1500円から1800円ぐらいと、とんでもない出費。ああアメリカのU-Pickならとった分だけ量り売り、せいぜい数ドルですむのに、、、はあああ、、、。日本というのはなんて高いんでしょう。10倍です、10倍。まあ、ハウスもの、ってことはないんですけどね。


20140203 (1)
ということで、ちゃんと管理され、ほぼ工業化がすすんだいちごを摘みにいってきました。きれいないちご。工業化が進んだのなら、コストが下がるはずなんですけどね、、、。


20140203 (3)
大きい。食べ応えあります。最近ダイエットしているので食べる量が減っているのに、このときばかりは久しぶりに、たっぷり食べました、いちご。私は所定の数十個を頂きました。


20140203 (4)
そしていちごの花。これからいちごになるんですねえ。可愛らしい。ということで、週末はお茶で有名な狭山までお出かけしておりました。


Category : 関東
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/754-2312eedb
該当の記事は見つかりませんでした。