烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

埼玉#5  太麺焼きそば@川越

20140207 (4)
またまた川越にいってきました。苺狩りをした後は、お昼ご飯でしょう、ということで、川越にやってきました。川越なので鰻にしようかなぁと思ってそぞろ歩きをしていたら、子供たちのリクエストは麺類がいいと。ラーメンが食べられるところを探して時の鐘のあたりを歩いていて適当にお店に入りました。

餃子菜館「大八・勝山」というお店です。店内の壁にはいろんな情報誌の取材を受けましたや、TVに出ましたやら、、、まあ、よく見かける風景ですね。特にB級グルメを意識して追いかけているわけではないのですが、お店では太麺焼きそば、川越ラーメン、そして餃子をおしているようなので、その3つをオーダーしました。

焼きそばは、確かに太めの麺ですね。まあ、お味は、焼きそばです。どうも焼きそばは「だいたい」美味しいと感じてしまうんだなぁ。なので、いろんなご当地焼きそばがありますが、その違いを表現うまくできません。


20140207 (3)
そして川越ラーメン。いわゆるラーメンに、揚げた芋がのっています。これは結構私の中では好きな組み合わせです。芋天の入った暖かい蕎麦が好きなので、、、。醤油味がきいていて、子供たちはたっぷり食べていました。


20140207 (2)
そしてこのお店の看板メニューの紫いも餃子です。特許取得している、と店にうたっていました。特許とは面白いですね。こういう色の餃子、アメリカで見かけました。お味のほうはお芋が入っているのですこし甘さが入った、面白いお味でした。ご馳走様でした。

スポンサーサイト

Category : 関東
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/755-fb0c62e4
該当の記事は見つかりませんでした。