烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days チョコレートサンドイッチ

20140212_2014020821374690c.jpg
息子が学校の先生のいうことを聞かずによく「注意」をされているという話を致しましたが、先生からこうしなさい、と言われているわけでもないのに真似をすることもあります。

土曜日の朝、息子が起きての第一声が「朝ごはんに、チョコレートサンドイッチを作って。」でした。ん?チョコレートサンドイッチ?チョコレートクリームなんかあったかなぁ、なんて思いながら息子の話を聞いていると、「Teacher Cが、クリスマスのチョコレートをね、サンドイッチして食べてて、それが美味しそうだった。」というのです。そして、何のことかわからずにもう少し詳しく聞いていると、食パンにクリスマスの残り物のチョコレートをそのまま挟んで食べていた、という。

で、仕方がないので我が家のクリスマスの残り物のチョコレートを「息子の説明どおり」に食パンに挟むと、「これこれー!」っていって「おいしい」といって食べておりました。うーん、なんて大雑把な食べ物なんだろうか。こういうことは、真似できるようです。

スポンサーサイト

Category : Days
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/762-0b8ad916
該当の記事は見つかりませんでした。