烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Italy Saltimbocca "Polpette" @Cibo, Phoenix, AZ

CIMG0776.jpg

7月7日のお昼は、Italianでした。丁度お昼ごろに行ってしまったのが、失敗だったかもしれません。ネット検索して、晩ご飯をここでどうかな、と思っていたお店だけに、人気店であることは分かっていたのですが、とても混んでいました。木陰はあるものの、結局20分ほど外で待たされました。めちゃめちゃ暑い!!はああ。

でメニューを見てもさっぱり、、、イタリア語わかりません。同僚が質問をしていましたが、わかったのでしょうか?ま、説明は英語でしたが。なんだかとりあえずどれも簡単そうな食べ物のようなので、入っている具材で選ばせて頂きました。でお願いしたのが上のSaltimboccaのPolpette。
Saltimboccaはいろんな食事に使われそうですが、まあ、「軽食」と言った感じでしょうか。Polpetteはミートボールです。
Polpetteがちょっと辛かったですが美味しく頂けました。昼からビールが飲めたら、絶対ビールを飲んでいたな、と思うような暑さと辛さでした。

Cibo, Phoenix,AZ
http://www.cibophoenix.com/

スポンサーサイト

Category : Europe欧州
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

piyoshiko says...""
アメリカの暑さはDRYですよね!だから日本人はとっても喉が乾くかもしれませんね。
西岸海洋性気候だったかな?

帰国されるときはお早めに連絡下さいね!
ゆうちゃん&私とご飯でも行きましょう!!美味しいもん食べましょう!!



2011.07.12 13:24 | URL | #- [edit]
TORU says...""
piyoshikoさん
今回の同窓会には多分出れないけど、年内にはもう一度帰国したいなーって思っています。その時は連絡しますねー。ちょくちょく覗いてくれて有難う。
コメントあるとうれしいもんですねー。
2011.07.12 18:28 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says...""
HPを見ましたが、グーグルさんがメニューを翻訳してくれなかったので(笑)私もほとんどわかりませんでした・・・。ただサラダの「mele」がナッツとかブルーチーズとかリンゴとか入っているようなのでそれがいいかなぁと思いました。サンドイッチのパンが石釜で焼いているのでしょうか?ちょっぴりの焦げ目がおいしそうですね!では。
2011.07.15 15:17 | URL | #- [edit]
uyudo.e says..."Re: タイトルなし"
はしびろけろさん
こんばんは。そうなんです、石窯がちゃんとあるんですよ。素朴なんですが、美味しいです。日本でも石窯のピザ屋さんのピザって美味しいですもんね!!
2011.07.15 17:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/77-96c52f03
該当の記事は見つかりませんでした。