烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

静岡#4 ついつい写真を、、、@浜松

20140224-1.jpg
先日(2/19)、浜松に出張しておりましたが、にもかかわらず何も浜松らしいことができないまま、、、。時間が無いときの出張というのはそういうものですね。まあ、それでも、出張に行くとついつい鉄道の写真は撮ってしまうものですね。以前のblogを見ても、結構出張先で鉄道写真を撮っていたりしてます。そのあたりは、海外駐在しても変わらないのですが、米国にいたときはずっと飛行機でしたね。乗り物が違う!ということでしょう。日本は本当に鉄道網がしっかりしていますからね。


20140224-2.jpg
そして、マンホールの写真も、、、定番です。浜松のマンホール(汚水)はこんな感じです。波マークが特徴ですかね。河川水のマンホールのほうはもっとかっこいいのですが、写真がありません、、、。

スポンサーサイト

Category : 中部
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

かじぺた says...""
あらま!!いらしてたんですね~~!!
マンホールの波マークは
以前の市章なんですよ(^^*)
河川のは凧をデザインしたものかな??
此処のマンホールは、わりと統一されてないので
なんとなくバラバラな印象が・・・
浜名湖周辺とかガーデンパークのも違ってます(^^;)
いつか、全種類集めてみたいと思ってますが、なかなか機会がありません(笑)
2014.02.25 15:58 | URL | #- [edit]
TORU says..."かじぺた さん"
返信コメントが遅くなってごめんなさい。今週もバタバタしておりました。
そうなんです。前の市章なんですねー。マンホールは長期間にわたって使われるので、以前のデザインとかも残ったりしますものね。

> あらま!!いらしてたんですね~~!!
> マンホールの波マークは
> 以前の市章なんですよ(^^*)
> 河川のは凧をデザインしたものかな??
> 此処のマンホールは、わりと統一されてないので
> なんとなくバラバラな印象が・・・
> 浜名湖周辺とかガーデンパークのも違ってます(^^;)
> いつか、全種類集めてみたいと思ってますが、なかなか機会がありません(笑)
2014.03.01 02:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/770-7356947a
該当の記事は見つかりませんでした。