烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

大阪#14 ついつい写真を、、、その2@新大阪

IMG_0326.jpg
出張先で鉄道写真、、、と前回書きましたが、浜松にいった2日前(2/17)には、別途日帰りで大阪に出張をしておりました。久しぶりに新幹線で大阪入りしましたが、ホームに九州新幹線さくらが停車しておりました。いやー、現物見るのは初めてでしたので、ついつい写真を撮ってしまいました。九州新幹線全線開通のNewsを見たときの感動がよみがえってきました。ああ、繋がってるんだなぁ、と。


IMG_0327.jpg
そして新大阪の駅で必ず買うもの。とん蝶。今回もお土産にかって帰りました。
子供の頃から大好きなご飯です。

さて、今日(3/1)は、朝一の飛行機で妻と一緒に大阪に行きます。大阪の実家で法事です。その後、夜便で東京に舞い戻って、翌日、成田からBangkokに飛びますので、飛行機に乗る週末になります。なのに鼻が止まらない。花粉症全開です。飛行機の中は空気も変わるし、空調でも変わるでしょう。


Category : 近畿
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

syuu says...""
僕も花粉症全開です、毎年薬に頼っています。
「とん蝶」って知らなかったです、
でもおいしそう、
今度大阪へ行ったときに・・・。

2014.03.01 06:07 | URL | #- [edit]
かぴさん says...""
こんにちは
忙しそうですね。
大阪はご実家ですか?
501の肉まんを食べて飛行機に乗ってください。結構臭うかも。。。
2014.03.01 16:48 | URL | #- [edit]
cowboy says...""
こんばんわ!cowboyです☆

大阪に帰られてたんですね(^O^)

相変わらずお忙しくあちこち動き回られているようで。
お身体に気をつけてくださいね(^_^)
2014.03.01 21:17 | URL | #- [edit]
TORU says..."syuさん"
syuさん 新幹線に乗る前、中央改札口構内に入るまえの、反対側お土産売り場に売っています。私は毎回、、、。大豆と昆布の味がもう、、、おこわっていうのがまた美味しいんですよ。

> 僕も花粉症全開です、毎年薬に頼っています。
> 「とん蝶」って知らなかったです、
> でもおいしそう、
> 今度大阪へ行ったときに・・・。
2014.03.02 08:24 | URL | #- [edit]
TORU says..."かぴさん さん"
そうなんです、実家が大阪なもので、、、そして大阪の事務所にもちょくちょくでかけるので、、、。飛行機で肉まんは、なしですね!!(笑)

> こんにちは
> 忙しそうですね。
> 大阪はご実家ですか?
> 501の肉まんを食べて飛行機に乗ってください。結構臭うかも。。。
2014.03.02 08:26 | URL | #- [edit]
TORU says..."cowboy さん"
根無し草的にいろいろと、、、12日ぶりの大阪ってのはどうなんでしょう。上司など、月に何回大阪にいってるんだ?と思うほどです。体より、いまは花粉症が厳しいです(笑)

> こんばんわ!cowboyです☆
>
> 大阪に帰られてたんですね(^O^)
>
> 相変わらずお忙しくあちこち動き回られているようで。
> お身体に気をつけてくださいね(^_^)
2014.03.02 08:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/771-7beadeef
該当の記事は見つかりませんでした。
