烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Days 妻の誕生日に。

20140301 (1)
先日の妻の誕生日。お休みだったので、せっかくなので外ご飯でした。子供たちの送り迎えの経路上にある普通のItalian Restaurantのチェーン店、Chianti。子供たちにはPizzaがあるし、パスタ好きでもあるので、こういった普通のItalianは子供連れにはいいと、最近感じています。

20140301 (2)
サラダを頼んだのだけど、、、、子供たちは、海老は食べるけど、イカはいや!とかこの紫のやつ(紫キャベツ)はいや、とかいってよけたりしているので、彩りがよい分、子供たちには面倒なサラダだったかもしれません。

20140301 (3)
子供たちのメインはPizzaとPasta。Pizzaの写真、そういえばとり忘れました。そして、渡り蟹のPasta。この蟹をどうするかについていつも困ってしまいます、結構深刻に。今回はバラされて付け根の身は食べやすくなっていただけよかったのですが、それが「高級だぞ!」というお店だと、真ん中に鎮座されていることもよくあります。今回もちょいと悪戦苦闘。もう、ダシの部分だからいいじゃない、ということなのかもしれませんが命一つ奪っといてそりゃないだろ、とも思ってしまうので、今回も私はあの硬い爪の部分などと苦闘しました。

20140301 (4)
メインは魚と鳥。「カジキマグロのナンちゃら」と「何とか鶏の何とか」です。渡り蟹の闘いと子供たちのお相手で、もう細かいことをメモしたり覚えたりできないんですね。まだ5歳と3歳ですからねえ。長時間の我慢などできません。

20140301 (5)
こちらが、その「何とか鶏の何とか」。
ちなみに皆さんは「XX直送ナンちゃらマグロの何とか、シシリア風」とかの、せっかく美味しそうな名前というか、能書きがついたものはどうやって覚えているのでしょうか。。。私は、いつもはメニューを写真で撮っておく、ということぐらいしか、、、何とか風っていわれても、なぜにそれが何とか風とよばれているのかわかっていないと、、、覚えられません。

20140301 (6)
妻は料理に合わせたItarian wineを飲んだのですが、私は車だったので飲まず。家に帰ってからいただきもののOregon Pinot Noirを、二人で堪能致しました。MさんCさんご夫妻、ご馳走様でした!!

スポンサーサイト

Category : Days
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

onorinbeck says...""
おはようさんです♪
街のイタリアンと言いながら、
とっても美味しいそうなお店ですねー!
ワタリガニのパスタは、面倒なんで僕は
頼んだ事がありません。
そう言えばね、ウチの近所にBALが出来ました。こんな田舎のBALではたして流行るのか超心配(笑)
2014.03.02 09:25 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
そうなんですよ、面倒なんです。あいつ。BALは、値段次第ですね。そこそこのwineをお安く、したら結構集まるんじゃないですか。かっこつけすぎるとダメで、居酒屋なんだから。

> おはようさんです♪
> 街のイタリアンと言いながら、
> とっても美味しいそうなお店ですねー!
> ワタリガニのパスタは、面倒なんで僕は
> 頼んだ事がありません。
> そう言えばね、ウチの近所にBALが出来ました。こんな田舎のBALではたして流行るのか超心配(笑)
2014.03.02 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/772-7d1a77a4
該当の記事は見つかりませんでした。
