烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Days 映画鑑賞会@機内

20140303 (1)
弾丸Bangkok出張です。定宿は現在危険地域にあるため、今回は別のHotelに投宿。勝手が違うので、ちょっと面倒ですが、、、まあ仕方ありません。

さて昨日は夕方便で飛んだので、眠くなるわけもないので、飛行機の中でずっと映画を見ていました。妻には目を休めなさい、といわれているのですが、ついつい見てしまうものです。結局合計3本。そのうち2本は、「永遠の0」と「そして父になる」です。
まあ、あまり見たい、と思っていた映画ではなくて、他にも見ようかな、と思っている映画もあったですが、どうせまた月末にプライベート旅行に行くときに見るんだし、まあ、今回は邦画で、ということで2本立て。

どちらも、家族とは何か?世代でつなげていく物語とは何なのか?という話であることだけは両方とも嫌いではないテーマではあるけれども、私の好みだけを言えば、もっとそぎ落とせるところまでそぎ落としている方が好きなんです。どっちの映画が好きだろうか。まあ、どっちもどっちかなぁ。Reviewを見ると「永遠の0」の原作を進める人の声もあるので、原作も読んでみるかなぁ、確か妻が読んだ本が家の本棚にあったはずなので、、、。

確かにね、前者にも、後者にも涙がでる部分(出そうな部分)がありますが、「子供と一緒に風呂に入れる幸せ」というのが、どちらの映画でも私が一番響いた部分ですね。

スポンサーサイト

Category : Days
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

かぴさん says...""
こんばんは
バンコクは暖かいですか?
相変わらずお国の情勢は不安定なのですかね?
2014.03.08 17:24 | URL | #- [edit]
TORU says..."かぴさんsan"
bangkokは暑かったです。30度近くのところから、東京は先週3度とか5度どかだったので、体はびっくり指定しまいますよね。お国のほうは、少し落ち着きましたが、まだまだ予断を許しませんね。

> こんばんは
> バンコクは暖かいですか?
> 相変わらずお国の情勢は不安定なのですかね?
2014.03.09 13:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/773-fb173c87
該当の記事は見つかりませんでした。
