烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

Saijiki 花に会いに近所のお寺に。@萬昌院功運寺,中野区

20140315 (1)
皆様いかがお過ごしでしょうか?北海道の方のBlogを見ていたらツララの話が書いてあるし、沖縄の方のBlogではベニコウガンの花が咲いていたりと、南北に長いのだなぁ、と思いますね。東京も春の花の季節がはじまりました。なかなか、先週末、近所の公園に遊びに行って、その公園から隣のお寺がの梅のがきれいに見えていたので、そのお寺は、萬昌院功運寺といって曹洞宗のお寺です。このお寺はこの場所に移ってきたのは大正時代だそうです。そういえば、林芙美子のお墓はこのお寺だそうです。

20140315 (2)
まだ蝋梅も咲いていますよ。いい香りです。

20140315 (3)
花じゃないけど、金柑が美味しそうです。甘露煮美味しいんですよね。

20140315 (5)
八重の桜、じゃなくて梅。淡いピンク色できれいですねえ。

20140315 (4)
枝ぶりもいい感じです。

20140315 (6)
赤梅も香りがいいですねえ。はっきりとした色です。

20140315 (7)
そして桜も咲いていました。ちょっとは早い桜です。中野は桜が有名な場所があるので、私はその桜が待ち遠しいのですけどね。

20140315 (8)
鳥が忙しそうについばみに来ておりました。

DSC_0150.jpg
鐘楼と白梅。

東京は春の花が咲いています。こぶしの花ももう少しでしょうね、楽しみだなぁ。


Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/776-160e8c9a
該当の記事は見つかりませんでした。
