烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

NPL#2 Nepal Curry @小伝馬町付近

20140318.jpg
会社の近所でもいくつかの国の食べ物がいただけますが、その一つにIndia/Nepal料理が食べられる店があります。ここ数年ですごく増えてきている気がするんですが、気のせいかなぁ、、、。

ちょっと古い法務省のDataですけど、2000年から2010年で、外国人登録者数は168.6万人から213.4万人に増えています。その中でIndiaは1万人から2.2万人、Nepalは0.4万人から1.7万人とそれぞれ1万人強増えています。そりゃ、レストラン遭遇率?もあがってきてもおかしくはないんではないでしょうかね。インド料理店てどれくらい増えたんだろうか、と思ったら日経が調べていました。2011年12月の記事ですけど、2011年3月時点で全国で1443軒で、4年間で5倍に増えているそうな。へええ、やっぱり増えていたんですね、私がアメリカに行っている間に。。。

写真は、India/Nepal料理のお店でいただいた辛いNepal Curryです。実はちょっとはまり気味で、昨日のお昼もこちらで同じNepal Curryを頂ました。とりあえずご飯もNaanもいただけるので、両方いただいちゃったりすると、、、太っちゃいますね。でも美味しいしなぁ。。。そういえばNepalネタは2回目ですね。ご馳走様でした。


Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Coucou の いくこ says...""
こんにちわ
私もインドカレーにハマっています
多分作っているのはネパール人な感じです
いつもお持ち帰りですが昨日はついにお店デビューしました(笑)
そして友達とお腹いっぱいなのにナンを半分づつおかわりしちゃいました
ナンも美味しいですね~
私も少し痩せたのに戻りつつあります(笑)
2014.03.20 11:37 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucou の いくこ さん"
こんばんは。カレーのお店、本当増えています。そういう私もFBのカレーのコミュニティにいます。
ナン、いろんなナンがあるお店もありますからねー、楽しいですよねー。
> こんにちわ
> 私もインドカレーにハマっています
> 多分作っているのはネパール人な感じです
> いつもお持ち帰りですが昨日はついにお店デビューしました(笑)
> そして友達とお腹いっぱいなのにナンを半分づつおかわりしちゃいました
> ナンも美味しいですね~
> 私も少し痩せたのに戻りつつあります(笑)
2014.03.21 03:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/780-6e0f6acb
該当の記事は見つかりませんでした。