烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days 白梅@近所の公園

201403191.jpg
週末になると子供たちを遊びに連れ出すのが、このごろの習慣です。冬は少し億劫でしたが春になって花粉症さえなければ、子供たちと外にいるのは楽しいですね。いろんな公園に行ったりしています。公園にいくと草木にあえるのがもう一つの楽しみです。まるで友人に会いに行くような気分です。この白梅の写真は、先日(3/8)に子供たちと一緒に公園に出かけた時のもの。写真に気を取られている時間は妻がちゃんと見てくれているので安心です(笑)。

白梅に会えたのだから、じゃあ親しい友達とお酒を飲んでもいいかなぁ。


酒杯に梅の花浮かべ思ふどち 飲みての後は散りぬともよし  
大伴坂上郎女  万葉集 第八巻1656

歌意;酒杯に梅の花を浮かべ、友達同士で飲んだ後は、梅の花が散ってしまっても良いです。


Category : Days
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

onorinbeck says...""
こんばんはー
 可愛い子供達と本気で遊べるのは、今のうちだけですから、思いっきり楽しんでおきましょうねー♪
日頃、とっても忙しいんだから、旅行も楽しんで来て下さい。少しゆっくりした方がええよ!
2014.03.20 22:28 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
そうですねー、思いっきり遊んでおきたいものです。そうそう、旅行にいったら、海に行きます!

> こんばんはー
>  可愛い子供達と本気で遊べるのは、今のうちだけですから、思いっきり楽しんでおきましょうねー♪
> 日頃、とっても忙しいんだから、旅行も楽しんで来て下さい。少しゆっくりした方がええよ!
2014.03.21 03:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/781-ad0ee24b
該当の記事は見つかりませんでした。