烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

滋賀#2 近江八幡にいってきた

20140320 (1)
先週3/19に近江八幡まで出張でした。近江八幡の駅でおりるのは2回目かなぁ、3回目かなぁ。駅前に大きな全国区のモールができているので、日本の風景は同じような風景が多くなっているのが、少しさびしい気もしますが、でもこの駅を使っている人はこの風景が思い出の風景になっていくのでしょうね。

20140320 (2)
駅側もごくごくありふれたような風景。ここから車でお客様のところに向かいました。

20140320 (3)
お昼にも「牛」を頂いたのですが、お客様と一緒だったので写真を撮りそびれました。
が、夜ご飯は米原で食べようと思ったら、蕎麦屋もしまってしまっていて、仕方なく駅弁。いや、結局また牛をかぶせてしまいました。美味しかったですよ。

20140320 (4)
その日は、Tさんのご実家が近いということで「ちょっと寄っていって」ということで遠慮なくお邪魔致しました。
帰りにはお土産まで頂いちゃって、、、CLUB HARIEのBaumkuchen美味しですね、ご馳走様でした。本当に有難うございました。


Category : 近畿
Posted by TORU on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

かばのおとうさん says...""
確かに、日本の風景はどこの街に行っても似た感じになってきますね。でも、一本裏の路地に入ったりすると、その街の雰囲気がよく残っていたり。
2014.03.22 16:05 | URL | #- [edit]
syuu says..."バウムクーヘン"
TORUさん、おはようございます。

何年か前に僕もCLUB HARIEの
Baumkuchenいただきました。
美味しかったと思うんですが・・・、
正直味の記憶があまりありません。
こんなものも時間とともに消えていくんですね。

2014.03.23 09:47 | URL | #- [edit]
ta-raちゃん says...""
これは頂き物で食べたことありますが、
確かに美味しい!!

近江八幡‥‥
水郷と古い町並みというイメージですが、
駅前は普通の日本の地方都市のようですね。

2014.03.23 11:25 | URL | #- [edit]
harune says...""
ご無沙汰しております。
バームクーヘン美味しそうですね。

身辺が落ち着くまで伺えなかった間のTORUさんのブログの記事を今少しずつ拝見しています。
色々と日常の中での新しい視点に
気づかせて頂くことがあってうれしいです。


2014.03.23 18:28 | URL | #- [edit]
TORU says..."かばのおとうさんsan"
そうですね、一本奥に入る時間があるときは入って行きたいですねえ。なかなか出張だとそういう時間も無かったりしますが、、、。

> 確かに、日本の風景はどこの街に行っても似た感じになってきますね。でも、一本裏の路地に入ったりすると、その街の雰囲気がよく残っていたり。
2014.03.24 00:12 | URL | #- [edit]
TORU says..."Re: バウムクーヘン"
syuu さん
こんばんは。美味しかったですよ、しっとりとしていて。まあ、忘れる、って力は人には必要ですからね。

> TORUさん、おはようございます。
>
> 何年か前に僕もCLUB HARIEの
> Baumkuchenいただきました。
> 美味しかったと思うんですが・・・、
> 正直味の記憶があまりありません。
> こんなものも時間とともに消えていくんですね。
2014.03.24 00:12 | URL | #- [edit]
TORU says..."ta-raちゃん さん"
ですね。おいしいですよね。子供の頃からバームクーヘンって大好きです。
古い町並みがありましたよ、でも車での通過だったので、今回は写真なしです。
ちょっと大きめの駅前はどこもこんなかんじじゃないでしょうかね。

> これは頂き物で食べたことありますが、
> 確かに美味しい!!
>
> 近江八幡‥‥
> 水郷と古い町並みというイメージですが、
> 駅前は普通の日本の地方都市のようですね。
2014.03.24 00:14 | URL | #- [edit]
TORU says..."harune さん"
こんばんは。再開されたようですねー。少しずつ無理なさらずに、ゆっくりいきましょ。
変なネタが一杯ですけど、まあ、宜しくお付き合いください。

> ご無沙汰しております。
> バームクーヘン美味しそうですね。
>
> 身辺が落ち着くまで伺えなかった間のTORUさんのブログの記事を今少しずつ拝見しています。
> 色々と日常の中での新しい視点に
> 気づかせて頂くことがあってうれしいです。
2014.03.24 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/782-9c7ab345
該当の記事は見つかりませんでした。