烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

東京#18 新井薬師梅照院で朝から桜

20140322 (6)
三連休の土曜日(3/22)は朝、家族がまだ春眠で目が覚めないうちに白木蓮の花を撮りに行って、そのまま近所の新井薬師
まで足を伸ばしました。まだ朝が早いというのに何人かの参拝者と井戸で水汲みをしている家族がいらっしゃいました。朝早くからお元気ですねえ。私は花に会いたい一心で、顔を洗ってすぐに家をでてきたので早朝に何人もの人に会うと、何に惹かれてやってきたのかなぁ、同じかなぁなんて思ったりします。


20140322 (15)
朝日を受けた河津桜の花びらは、ぽうっと浮かんでいるようです。


20140322 (25)
花に惹かれてやってきたのは、私だけではないですね。めじろ達がやってきておりました。


20140322 (8)
お寺の中には、プリンセス雅という雅子妃にちなんだ桜が植わっています。もう少しで開花するでしょうね。河津桜よりピンク色の花が待ち遠しいですねえ。歩いていけるところにこういうお寺があるのもいいものです。


Category : 関東
Posted by TORU on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/784-33857801
該当の記事は見つかりませんでした。