烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

千葉#2  ゆでピーかき揚げうどん@酒々井、上りPA

20140324 guam 1 (383)
先週は一週間、家族旅行でGuamに行っておりました。私としては三十数年ぶりのGuamなので結構楽しみにしていました。そのネタはそのうちに、です。

そんなことで先週金曜日へとへとで成田に帰ってきたのですが、成田空港の格安駐車場から車を出したところで、晩御飯を食べなきゃね、とりあえずお腹に何か入れなきゃ、、、となりました。子供達はバナナを食べていたので大丈夫だったのですが私と妻はもう、食べなきゃね!という状態だったので、成田空港に戻って食べるか少し走るか、で少し走るをとりました。あの人混みに戻りたくない、という理由ですね。

ということで、プレミアムアウトレットがあるという酒々井で、降りずに酒々井PAでうどんを頂きました。私はご当地メニューとでも言いましょうか、うどんに千葉県産の茹でピーナツのかき揚げをのせるという「ゆでピーかき揚げうどん」を頂きました。麺類にいろいろと変り種を乗せるという組み合わせは私の「試してみたい」欲を掻き立ててくれるものです。

お味のほうは、、、うん、普通のPAで食べるうどんというか、駅うどんと変わらないのですが、このゆでピーナツの掻き揚げ!これ美味しいんです。半分は豆好きの娘が食べてしまいました。最初に味見しておいてよかった。あやうく全部娘に持っていかれるところでした(笑)。ゆでピーナツと駅そば、うどんが好きな人にはおすすめ。ご馳走様でした。

スポンサーサイト

Category : 関東
Posted by TORU on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

mu.choro狸 says...""
ゆでピーナツは最近こそ皆さんに知られるようになりましたけど、食べだしたら止まりません。
それをかき揚げにするなんぞ、さすが千葉だわ^^
2014.03.30 07:20 | URL | #- [edit]
TORU says..."mu.choro狸さん"
さすが、千葉。ビバ、チバ!です。掻き揚げとゆでピー、かなりの名コンビです。調べたらアド街で山田五郎さんが紹介していたとか、、、さすが。

> ゆでピーナツは最近こそ皆さんに知られるようになりましたけど、食べだしたら止まりません。
> それをかき揚げにするなんぞ、さすが千葉だわ^^
2014.03.30 07:31 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
おはようございます。
 ゆでピーナッツのかき揚げ、地元の僕も知りませんでした。取れたての落花生をゆでて食べるのは、ウチでもやるから、多分、柔らかくて風味があって美味しいでしょうねー♪
2014.03.30 08:55 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeckさん"
酒々井の帰りに上りPAで是非どうぞ。美味かったです。かなりB級感がありますが。

> おはようございます。
>  ゆでピーナッツのかき揚げ、地元の僕も知りませんでした。取れたての落花生をゆでて食べるのは、ウチでもやるから、多分、柔らかくて風味があって美味しいでしょうねー♪
2014.03.30 11:01 | URL | #- [edit]
ナーキー says..."trip"
Guam?Honeymoon以来と言う事ですか?うらやましいです。

ゆでPかき揚げうどん!関西ではまずお目に掛かれません。食べたいです。
2014.03.31 07:23 | URL | #o3FgimTE [edit]
ナーキー says..."旅行"
グアム?Honeymoon以来と言う事ですか?うらやましいです。

ゆでPかき揚げうどん!関西ではまずお目に掛かれません。食べたいです。
2014.03.31 07:23 | URL | #o3FgimTE [edit]
TORU says..."ナーキーさん"
Guamは小学生のとき依頼です。私72年生まれですので、、、30年前のGuamはすごく前のことですね!
ゆでP自体が関西では見かけなかったのですが最近はあるのでしょうか?

> Guam?Honeymoon以来と言う事ですか?うらやましいです。
>
> ゆでPかき揚げうどん!関西ではまずお目に掛かれません。食べたいです。
2014.03.31 20:34 | URL | #- [edit]
海塩みかん says...""
酒々井混んでるだろうなぁ・・と思ってなかなか行けないんですよ。
やっぱりピーナツと言えば千葉ですもんねぇ。
千葉にピーナツ買いに行かなきゃ。

茹でピーかき揚げ気になります。
美味しそう。食べたい・・・。
2014.04.08 09:39 | URL | #2k.S12RQ [edit]
TORU says..."海塩みかん さん"
我が家もGuamに行った帰りですので、酒々井のアウトレットには行きませんでした。もうお金がごじゃりませーん。

> 酒々井混んでるだろうなぁ・・と思ってなかなか行けないんですよ。
> やっぱりピーナツと言えば千葉ですもんねぇ。
> 千葉にピーナツ買いに行かなきゃ。
>
> 茹でピーかき揚げ気になります。
> 美味しそう。食べたい・・・。
2014.04.09 03:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/786-3f688e09
該当の記事は見つかりませんでした。