烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

NLD#1 Tulip, Van Eijk, DH @野川公園

20140406 (36)
今回、初めてNetherlandsとしてカウントします。やっぱりTulipでしょ。4月から5月にかけてはtulipもきれいですよねえ。品種の数も沢山あるので凝り応えのあるお花なのですが、そこまでどっぷりとははまらないようにしようと思っています。

Van Eijkという名前で切花用のようですね。このDHというのはDarwin Hybridsというグループに属しているってことなのですが、DHは、オランダの育種家D.W.Leferberによって育種されたtulipの仲間が呼び名の始まりだそうです。Darwin tulipとよばれる園芸品種とFosterianaをかけあわせてできた品種群です。このDHは草丈が長くなるので切花に適しているため多く生産されるようになりました。これまでtulipを気にしたことはなかったのですが、また魅せられ始めています、、、どうしよう。

name; Van Eijk
lifecycle: Perennial
Uses: Beds, Borders, Cut Flowers
Sun: Full Sun
Height: 16-18 inches
Spread: 2-4 inches


Category : Europe欧州
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

onorinbeck says...""
こんばんはー、
 佐倉においでぇ~~♪
佐倉ふるさと広場で、ちょうどチューリップ祭りやってますよー!(^^)!
2014.04.14 22:25 | URL | #- [edit]
TORU says..."onorinbeck さん"
ほへー、いいですねえ。今週末は、後輩の結婚式とお友達のbaby showerがあるので、佐倉にいける時間が、、、なさそうかも。GWに、、、はきついかなぁ。

> こんばんはー、
>  佐倉においでぇ~~♪
> 佐倉ふるさと広場で、ちょうどチューリップ祭りやってますよー!(^^)!
2014.04.15 01:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/798-1ca41665
該当の記事は見つかりませんでした。
