烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

Days 酒饅頭と草餅

IMG_0604.jpg
先だって蕎麦を食べた深大寺参道の蕎麦屋さんで、桜の香りの酒饅頭を頂きました。またまた桜ものです。これも季節限定ものですね。桜の花の塩漬けがちょうどよい塩気で、周りの桜を見ながら頂きました。

IMG_0603.jpg
であわせて飲んでいたのはこれ。うーん、久しぶりに菊*宗の燗酒を頂きました。酒飲みの人はこの組み合わせはしない、かな。ほろ酔いになってしまいました。とはいえ日本酒と甘いものをあわせる、っていうのもいろいろと試してみたいものです。

IMG_0606.jpg
一緒にいたKさんが、食べる?っていって薦めてくれました。甘いものを食べたのに、、、また甘いものをかぶせてしまいましたが、美味しく頂きました。ご馳走様でした。


Category : Days
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

はしびろけろ says..."*こんばんは*"
お饅頭の形がちょっぴり面白いですね^^
桜の香りを楽しみながら...

ここでは日本酒ねー
2014.04.22 19:52 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
そうなんです、日本酒とあわせまして、、、。

> お饅頭の形がちょっぴり面白いですね^^
> 桜の香りを楽しみながら...
>
> ここでは日本酒ねー
2014.04.23 02:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/808-2e168ff4
該当の記事は見つかりませんでした。