烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

北海道#20 札幌にきたら、食べます。

IMG_1301.jpg
この舟盛り、これで一人前、、、多すぎます。

札幌に出張にでる直前に、激しい腹痛と下し吐き気に襲われ、週の初めから会社に出られませんでした。家で一日へたばっておりました。しかし出張ですので、行く!ということで翌日は体調がまったくといって戻っていない状況で出張にやってまいりました。

そんな中、札幌の友人Y君が面白い舟盛りの店に予約を入れてくれていたのです。おぉ。生ものですか?!でもせっかく北に来たんだから食べたい。半年振りの札幌ですもの。ということで、頂きましたよ、舟盛り。このお店の中は「凄まじい」の一言。


IMG_1302.jpg
昭和グッズで店中が充満しておりました。久しぶりにキャンディーズのブロマイド(という言い方が昭和)を見ましたよ。お店の名はてっちゃん。今回は体調が不完全でせっかくの刺身も残ってしまいましたが。ごめんなさい。美味しかったですよ。


IMG_1306.jpg
そして、札幌に来たなら、何か「面白いものを」と最近は探すようになって来ました。今回は、ロバパンが製造するちくわパンです。パンの中にちくわが入っていて、そのちくわの中にツナマヨがはいっているというものです。お味のほうは、私はあり、でございます。ご馳走様でした。なかなか本調子にならないからだのちょうどよい夜食の量、といった感じでした。ご馳走様でした。

IMG_1309_20140424014004db0.jpg
こんな感じ。


Category : 北海道
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

かじぺた says...""
う!うわあw(゜Д゜;;)w
これはすごい!!!!!
体調万全なら最高!!!ですけど
体調がイマイチでは
困っちゃう量ですね(^0^;;)\
でも、おいしそう~~~!!!

ちくわパン!!!面白~~い!!!
2014.04.24 20:08 | URL | #- [edit]
ナーキー says..."いやいや"
いくら何でも多すぎやしませんか?(笑)
これで一人前とは恐れ入りますが、お値段はいかがなものだったのでしょうか?
2014.04.25 14:38 | URL | #o3FgimTE [edit]
りもママ says...""
こんばんは~☆

それにしても凄い船盛りですが
お腹の具合はその後いかがでしょうか?

ちくわパン斬新なアイデアですね
私も食べてみたいなぁ。
2014.04.26 00:13 | URL | #- [edit]
TORU says..."かじぺた san"
でしょでしょ!とんでもない量なんですよ。でも1人前。昔は人数分のオーダーでお願いします、ということだったんですが、今は一人前を分けて食べていいということでおっさん2人で食べました。

> う!うわあw(゜Д゜;;)w
> これはすごい!!!!!
> 体調万全なら最高!!!ですけど
> 体調がイマイチでは
> 困っちゃう量ですね(^0^;;)\
> でも、おいしそう~~~!!!
>
> ちくわパン!!!面白~~い!!!
2014.04.26 06:39 | URL | #- [edit]
TORU says..."ナーキー さん"
かなりの量です。多すぎ(笑)これで一人前1280円だったかなんだか。です。
激安です。ホッキ、牡蠣などの貝類、マグロやらサーモンやらの魚類、それにウニとかクジラとかものっていましたもの。びっくりです。

> いくら何でも多すぎやしませんか?(笑)
> これで一人前とは恐れ入りますが、お値段はいかがなものだったのでしょうか?
2014.04.26 06:42 | URL | #- [edit]
TORU says..."りもママ さん"
やっと回復しつつあります。まだ万全、とは言いがたいですが。なのに、今週末は甲府にやってきております。今日の夜は、いつもの「ほうとう」を予定中です。

> こんばんは~☆
>
> それにしても凄い船盛りですが
> お腹の具合はその後いかがでしょうか?
>
> ちくわパン斬新なアイデアですね
> 私も食べてみたいなぁ。
2014.04.26 06:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/811-21295013
該当の記事は見つかりませんでした。