烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

山梨#7 いつものほうとうと鳥もつ煮

IMG_1345.jpg
甲府に行くといつものようにホウトウを頂きます。普通は南瓜ほうとうを頂くのですが、今回は豚肉ほうとうです。写真がちょっとボケていますが、それは多分、この写真を撮った時点で私にとってかなりの量の七賢を飲みすぎて、「ぐらんぐらん」していたからでしょう。御飯の前に家で、一杯、一杯といいつつぬる燗でお酒を頂いて、お店に着いたときにはもう酔っ払い状態でした。お酒を飲んでいるので、御飯がほとんど入らない、いただけるものといえばもうつまみぐらい。子供達が食べたほうとうを少しつまんだ程度といったところでした。いやぁ、飲みすぎた。

IMG_1344.jpg
で、いくら義父の行きつけの店(甲府にきたら必ず寄るので我々の顔も覚えられている)、つまみぐらい頼まなきゃ悪いよと思いながら、じゃあ鳥もつ煮で。日ごろ焼き鳥屋でもモツ系は食べない私。息子は食べず。娘は一口二口程度。ああ、我が家ではモツ系は不人気かも知れません。でも美味しく頂きました、ご馳走様でした。家に帰ってばたんきゅー、9時前には寝てしまいました。(飲み過ぎです。)

スポンサーサイト

Category : 甲信越
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

MK says..."ご来県ありがとうございました"
て!、おまんとう、甲府に来たっちゅーこんけ。
ほうとう、鳥もつ煮も食っただなあ、そりゃいいこんだ。
山梨にいらしていただき、ありがとうございました。
花子とアン、地元でも人気です。
ホウトウは、南瓜色に染まって二日以上煮込まれたドロドロに成った、恐ろし気な物が一番美味いと云われていますが、私はダメです。
さらに恐ろしい「小豆はほうとう」があります。
鳥もつ煮も私はダメです。
根っからの甲州人ですが、ダメです(笑)。
2014.04.29 17:32 | URL | #- [edit]
TORU says..."MK さん"
MKさん こんばんは。
ほうとう、は毎回食べますね。そうですか花子とアン、人気があるんですね。駅南は盛り上がってるのかな?駅北のNHK前はそうでもなかったので(笑)。小豆ほうとうはまだこれから。食べたいんですけどね。いつも南瓜になってしまうのです。


> て!、おまんとう、甲府に来たっちゅーこんけ。
> ほうとう、鳥もつ煮も食っただなあ、そりゃいいこんだ。
> 山梨にいらしていただき、ありがとうございました。
> 花子とアン、地元でも人気です。
> ホウトウは、南瓜色に染まって二日以上煮込まれたドロドロに成った、恐ろし気な物が一番美味いと云われていますが、私はダメです。
> さらに恐ろしい「小豆はほうとう」があります。
> 鳥もつ煮も私はダメです。
> 根っからの甲州人ですが、ダメです(笑)。
2014.04.29 19:35 | URL | #- [edit]
つよし兄さん says...""
ほうとう、美味しそう!!
お酒が進みそうですね♪
2014.04.29 23:40 | URL | #- [edit]
TORU says..."つよし兄さん さん"
お酒と炭水化物、いけない組み合わせです(笑)

> ほうとう、美味しそう!!
> お酒が進みそうですね♪
2014.04.30 06:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/817-398c3e1a
該当の記事は見つかりませんでした。