烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

山梨#8 甲州牛を頂きました@駅ビル内のお店

IMG_1354.jpg
今回の甲斐路3部作?の3回目は甲州牛。甲州牛は黒毛和種の肥育牛の中で品質(肉質)ランクが4,5等級に格付けされた牛のみが、甲州牛として販売されている、そうです。確かに美味しかった。

こういう油がしっかりのったお肉は、基本たれとかじゃなくて塩だけで頂きます。御飯がどんどん進んでしまいます。あかんあかん。食べる量を減らすんではなかったのかと思ったときにには、時すでに遅し!丼飯がなくなっておりました。

このごろ**牛というのが多いですねえ。銘柄牛といえば、黒毛和種が多いようですけど、交雑種、乳用種ってのもありますから一概には言えないですね。私は沢山の銘柄牛を味わっているわけではありませんので、目隠しされて「さて何牛か?」といって当てられるわけではありません。

銘柄牛肉検索システム (なんでもありますなぁ)
http://jbeef.jp/brand/index.html

スポンサーサイト

Category : 甲信越
Posted by TORU on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

Coucou の いくこ says...""
こんにちわ
あら~山梨にいらしたんですね~
私も行きたいんですが。。。
甲州牛美味しそうですね~
ほうとうや鳥もつもいいな~
山梨って近いのにこの時期は渋滞で大変な事になるので行けません
でも行きたいな~
ハナミズキの白とピンクが綺麗ですね~
2014.04.30 06:50 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucou の いくこsan"
連休前半(といっても暦どおりですけど)は、甲府の義父のところに孫の顔を見せに行ってきました。
甲府のハナミズキはかなりきれいですね。富士山側に行くととんでもなく混んでいるようですね。

> こんにちわ
> あら~山梨にいらしたんですね~
> 私も行きたいんですが。。。
> 甲州牛美味しそうですね~
> ほうとうや鳥もつもいいな~
> 山梨って近いのにこの時期は渋滞で大変な事になるので行けません
> でも行きたいな~
> ハナミズキの白とピンクが綺麗ですね~
2014.04.30 07:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/818-ebabc0f8
該当の記事は見つかりませんでした。
