烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

東京#26 塩豆大福

IMG_1395.jpg
群林堂でも松島屋でもありませんが、塩豆大福を頂きました。そう、かしわ餅を買うときに「そうかぁ、ここならやっぱり塩豆大福だよなぁ。」と心の中のもう一人の私がつぶやきました。そういえばKちゃんも甘いものすきだもんなぁ、2つ買ってくか、ちょっと言い訳が見つかったので塩豆大福を頂きました。甘い餡の中に塩味の赤えんどうの競演!やっぱりこのコントラストが素敵!全国に塩豆大福はありますけど、東京はその中でも塩豆大福の美味しいお店が多い気がしますね。人が多いから好みも別れて、いろんなお味があるのかもしれませんね。木漏れ日の中で頂く塩豆大福、うん、美味しかったですよ、ご馳走様でした。


Category : 関東
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ノリーダヨ says..."おはようございます"
おお~ 美味そう 塩豆大福、 
美味い塩豆大福が 食べた~い(笑)
2014.05.08 07:37 | URL | #- [edit]
TORU says..."ノリーダヨ san"
塩豆大福は人気ある和菓子の一つですよねえ。お近くには美味しい和菓子屋さんはございますか?
> おお~ 美味そう 塩豆大福、 
> 美味い塩豆大福が 食べた~い(笑)
2014.05.08 07:43 | URL | #- [edit]
ナーキー says..."このタイプ"
好きです。
赤えんどうが大粒で歯ごたえも良くて好みです。
2014.05.08 18:20 | URL | #o3FgimTE [edit]
TORU says..."ナーキー san"
ナーキーさんも甘いものお好きですか?私は結構好きですね。

> 好きです。
> 赤えんどうが大粒で歯ごたえも良くて好みです。
2014.05.09 05:51 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says..."こんにちは"
赤えんどう豆がいいですよねー
これを美味しく炊けていないと!
2014.05.12 17:17 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
そうなんですよね、やっぱり豆の具合がとっても大事ですよね。
> 赤えんどう豆がいいですよねー
> これを美味しく炊けていないと!
2014.05.13 03:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/829-13a4af81
該当の記事は見つかりませんでした。
