烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

北海道#23 洋食屋 マンジャーレ TAKINAMI@小樽

IMG_1273.jpg
小樽でのお昼御飯、どこにしようかなぁ。前調べをしていないそぞろ歩きなので、細い裏路地にまで歩くことができました。海猫屋のすぐ近く、小樽博物館の裏にある一軒家の洋食屋マンジャーレ TAKINAMIで頂きました。細い路なので車でだったらここを見つけることは無かっただろうなぁ、と思うと、少しうれしくなります。Dinnerにもいけそうなボリュームのあるおすすめのメニューではなく、本日のランチを頂きました。バターソテーされた魚が美味しくてご飯がすすみました。素朴で美味しい洋食屋さんに出会えると、気分が少しあがります。お店の名前、mangiareはItalianで「食べる」ってことでしょうね。

IMG_1274.jpg
壁にかけてあるブランケットが、いいですねえ。寒い地域のお店ではこういう心遣いがありがたいものです。また一つ、小樽に好きな場所ができました。ご馳走様でした。

スポンサーサイト

Category : 北海道
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

らざーろ says...""
こんばんは。

先日コメントいただいた、
「小樽の洋食屋」とはコチラでしたか。
猛烈に魚をバターで焼きたくなりました!
あ、あと、久々に小樽に行きたい気持ちも。
2014.05.18 23:49 | URL | #- [edit]
TORU says..."らざーろ san"
おはようございます。そうなんですよ、ここです。夜中に魚をバターで、、、太りますよ(笑)。
次回の小樽は、どこに行こうかと、考えています。

> こんばんは。
>
> 先日コメントいただいた、
> 「小樽の洋食屋」とはコチラでしたか。
> 猛烈に魚をバターで焼きたくなりました!
> あ、あと、久々に小樽に行きたい気持ちも。
2014.05.19 07:38 | URL | #- [edit]
Coucou の いくこ says...""
こんにちわ
小樽にいらしてるんですか~
小樽いいですね~行きたいです!
小樽にはこんな感じのお店が似合いますね~
お魚も美味しそうでいいですね~
2014.05.19 16:27 | URL | #- [edit]
TORU says..."Coucou の いくこsan"
こんばんは。小樽に行ったのは少し前なのですが、残った題と新しい話題を混ぜて3つ連続で小樽ネタでした。いいところですよ小樽。お魚料理も美味しかったですよ。こういうランチをいただけるのは幸せですね。

> こんにちわ
> 小樽にいらしてるんですか~
> 小樽いいですね~行きたいです!
> 小樽にはこんな感じのお店が似合いますね~
> お魚も美味しそうでいいですね~
2014.05.20 03:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/842-82e9e599
該当の記事は見つかりませんでした。