烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

北海道#24 小樽beer、運河そしておやつ。

IMG_1494.jpg
小樽から帰ってきても、小樽が忘れられなくて小樽Beerです。最近craft beerで見かける機会も増えてきました。このタイプは透明感のあるPilsner typeです。websiteでみると他にもあるみたいなので、次回小樽にお邪魔したときには、是非いただいてみたいですね。また、小樽にいく理由が一つ増えました。

IMG_1280.jpg
ビール缶のデザインになるほど、小樽の運河は見所なんですよね。映画やドラマにも出てきます、ああ、あのシーンで見たなあって思う方も多いのではないでしょうか。札幌からも近いためか、アジア圏からの観光客の方がいらっしゃいましたね。私が思い出した映画は、大林宣彦監督の「はるか、ノスタルジィ」かな。

IMG_1455.jpg
今回の北海道ネタ3日目のしめ、はおやつ。こちらは先日officeでお土産で頂いたもの。北海道からいらっしゃる方も結構いらっしゃいますからね。ご馳走様でした。ポテトのスナックはいろいろありますが、これも美味しかったですよ。そしていろんな色も楽しめますしね。


Category : 北海道
Posted by TORU on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

tontan says...""
4月に帰国したときに感じたのが、私の舌はもう日本のビールの苦さを受け付けなくなっている気がしました。
徹底的に日本のビール飲んだんですが
http://www.busch.com/
このビールをある時から飲みだしたら、黒ビールより好きになってしましました。それと、安いんですけどね($10.50/24缶)
2014.05.20 09:13 | URL | #0iyVDi8M [edit]
つよし兄さん says...""
小樽ビールとは!!!
ビール好きのつよし兄さんにはタマラナイ商品ですね♪
飲んでみたいなぁ〜

出来れば、来年には小樽に行ってみたいでござる。
2014.05.20 17:11 | URL | #- [edit]
TORU says..."tontan さん"
$10.50/24缶は安いですね。日本のbeerは苦味が少し勝っていますよねえ。我が家はIPAを飲むことが増えています。

> 4月に帰国したときに感じたのが、私の舌はもう日本のビールの苦さを受け付けなくなっている気がしました。
> 徹底的に日本のビール飲んだんですが
> http://www.busch.com/
> このビールをある時から飲みだしたら、黒ビールより好きになってしましました。それと、安いんですけどね($10.50/24缶)
2014.05.20 19:08 | URL | #- [edit]
TORU says..."つよし兄さん さん"
ビール好きなんですね。日本にはどんどんcraft beerが増えていますからいろんなものが楽しめますよー。
小樽は、なかなかいいところですよね。

> 小樽ビールとは!!!
> ビール好きのつよし兄さんにはタマラナイ商品ですね♪
> 飲んでみたいなぁ〜
>
> 出来れば、来年には小樽に行ってみたいでござる。
2014.05.20 19:09 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says...""
じゃがピリカ、可愛い♪
サイコロ型がいいですよねー

...ダイエットやめたのかしら?(笑)
2014.05.21 17:42 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろ さん"
ダイエット、そういえば、私の辞書の改訂版には、、、あ、まだのっていました。

> じゃがピリカ、可愛い♪
> サイコロ型がいいですよねー
>
> ...ダイエットやめたのかしら?(笑)
2014.05.22 05:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/843-641ca030
該当の記事は見つかりませんでした。