烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。



Posted by TORU on  | 

Saijiki 実ができてきましたね、桜、梅、林檎

IMG_1387.jpg
桜の花の季節が過ぎて、もう1ヶ月半から2ヶ月が経とうとしておりますが、桜の実、さくらんぼが可愛らしい実をつけていました。街でよく見かけるソメイヨシノの実は大きくはなりませんが、小石川で見かけたこの桜は実をつけていました。それを珍しがるのはおかしいことなのですが、それだけソメイヨシノが街中には多いのでしょうね。

DSC_0860.jpg
2つ目は梅の実です。こちらは随分大きくなってきました。小石川植物園の梅で、品種は「豊後」です。もうまもなく収穫時期ですね。美味しい梅干が食べたいなぁ。

DSC_0887_2014052002582025f.jpg
そして3つ目は、りんごの実です。同じく小石川植物園で2週間ほど前に撮った写真ですので、もう少し大きくなってることでしょう。ニュートンのりんご、と名がつけられていました。今日の3つの実ですが、共通しているのは、いずれもバラ科ということです。バラ科の植物は人が結構利用している仲間ですよね。バラ科に感謝して、、、(こりゃ、そろそろバラの花の前フリですかね。)


Category : Saijiki
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ジェイジェイ says...""
桃、梨、イチゴもバラ科でしたっけ
バラ科のフルーツって多いですね~
2014.05.20 23:45 | URL | #- [edit]
TORU says..."ジェイジェイ san"
そうなんですよ、結構いろんなものがバラ科ですね。アーモンドやら桃もそうですし。

> 桃、梨、イチゴもバラ科でしたっけ
> バラ科のフルーツって多いですね~
2014.05.21 10:52 | URL | #- [edit]
はしびろけろ says...""
あそこのROSE GARDEN 懐かしいですね!(笑)
あっちも満開かな~
2014.05.21 17:39 | URL | #2S/7VLnU [edit]
TORU says..."はしびろけろ san"
懐かしいですねえ。いやー、帰りたい(笑)。Roseやる前に、ちょっと花ネタでまとまったものをやるつもりなんですけどね。
> あそこのROSE GARDEN 懐かしいですね!(笑)
> あっちも満開かな~
2014.05.22 05:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/844-7b0e5a3b
該当の記事は見つかりませんでした。
