烏有洞+

なんでもない日々となんでもないこと。

スポンサーサイト


Posted by TORU on  | 

Thai#33 Spargel in Bangkok

2014-05-23.jpg
Thai出張中にmilitary coup軍事クーデターが起こり、夜間外出禁止令が出ています。なので、晩御飯を外の御飯を食べに出かけるということは控えましょう、ということになり、いつも出かけるモールにも行けず、仕事が終わってからHotelにもどって、Hotel内のRestaurantで晩御飯を頂きました。まあ、そこそこ有名なRestaurantなので美味しいからいいのですが。

こちらのItalian Restaurantでmainはwagyuを頂いたのですが、おすすめは何がある?って聞いたらSpagel白アスパラがあるっていうんで「お!いいっすねえ!」となりました。Spagelといえば、ドイツ!その前日に行った同じくHotelのThai RestaurantにはPaulanerがおいてあったので頂いたのですが、、、ああ違うRestaurantだけど、もってきてくれんかのぉ。ドイツの春を告げるこの野菜、6月24日までしか出荷してはいけない、と法律で決まっていて、まさに春限定!それとドイツBeerをあわせたかったのですが。さらにおすすめで、今回は海胆もあわせて食べて、、、とちょっと趣向の違うSpagelでしたが定番のSauce Hollandaiseオランデーズソースもかかっていましたし、良しとしましょう。ご馳走様でした。


2014-05-23-2.jpg
とはいえ、TVでは、CNNもBBCもNHKも放送局が軍に占拠されていて、妙に明るい音楽を流しながらこちらの静止画面がずっと流されているだけで、Newsが確認できない状況はちょっと困りましたね。明日には日本に帰ります。

スポンサーサイト

Category : Asiaアジア
Posted by TORU on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

kaz says...""
TORUさん、おはようございます。
クーデター、ビックリしました。
テレビで見る限りでは治安は落ち着いているようです。
アジアのあちこちで政情が安定しない状況ですが、どうか無事お帰りください。
2014.05.24 06:03 | URL | #- [edit]
stayhomemumnaoko says...""
テレビでクーデターの様子が流れてるのをぼーっと見てました。
今そこにいるんですね!
結構過激な映像が流れていましたが、今はどうなんでしょうか?
無事に帰ってくださいね。
2014.05.24 09:39 | URL | #- [edit]
TORU says..."kaz さん"
いやー、クーデター下にいるという珍しいケースでしたね。さすがに仕事をしててもどこかで緊張してるんでしょうね、疲れました。無事戻り、子供たちと晩御飯を一緒に食べて、、、ぐったり寝てしまいました。

> TORUさん、おはようございます。
> クーデター、ビックリしました。
> テレビで見る限りでは治安は落ち着いているようです。
> アジアのあちこちで政情が安定しない状況ですが、どうか無事お帰りください。
2014.05.25 11:39 | URL | #- [edit]
TORU says..."stayhomemumnaoko さん"
BangkokではTV局が占拠されているので、一部の衛星で流れ込んでくる別の国の報道がThaiの情報をもたらしてくれるのですが、情報が限定されていてなかなか情報が入らないのが困りました。過激なところにいくと、結構危ないんですけど(人も死んでますしね)、各所や他企業さんからもたらされる情報(もちろんこちら側も情報をながしているのですが)が助けになってたりします。そのあたりは助かりました。

> テレビでクーデターの様子が流れてるのをぼーっと見てました。
> 今そこにいるんですね!
> 結構過激な映像が流れていましたが、今はどうなんでしょうか?
> 無事に帰ってくださいね。
2014.05.25 11:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://euyudo.blog29.fc2.com/tb.php/849-4264d3d3
該当の記事は見つかりませんでした。
